FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

わんこ連れ旅行第二段 Part2

 24, 2008 20:25
これを書き始めたのが、東京に台風の影響があるやもと言った頃の為、時間のずれがありますが、ご了承ください

台風、近づいているみたいですね。
午前中はそれでも、雨もあまり降ることなく過ぎたのですが、午後になり、ポツポツと降り始め
これは明日の朝まで続くとの予報。
台風は今どの辺りに居るでしょうか

さて、先日のお話を続きを始めましょう。

軽井沢旅行の朝・・・順調にスタートを切って暫くして、私が
「アッ!・・・」と思わず声を挙げてしまった事。

その原因は、大きな忘れ物をしてしまった事でした。

さて、その忘れ物とは・・・

なんだと思いますか?
前回の内容で、かなり色々考えてくださった方も居たかと思いますが
その答えは・・・

  ペットカート&トイレトレーでした。

えっ?そんな物?と思われた方も居るかもしれませんね。
リードがあれば、カートなんていらないんじゃない!?

また、ペットシートがあれば、なんとかなるじゃない?
確かに、仰る通りなんですが、我が家にしてみると、この2つはかなり必需アイテムだったのです。

昨年初のわんこ連れ旅行を経験した時の事を思い起こせば、カートがあった事で、かなり助かった事は、事実。
週末前の金曜日とは言え、この季節です。
旧軽の街は、まだまだいつも以上に人が集まっています。
その中を、リードのみの歩行は、やはりなかなか大変だと、昨年痛感しました。
ですから、これは、必ず持っていこうと思っていた1品。
しかし、何故か、今年は乗り込む時に(車を出した時に)後ろに積みもめばよい!と頭の中では
決めていたのです。トイテトレーも然り

ところが、出発の前の時間って、思っている以上に慌しいもの。
やっちゃったわけです。

甘かった (昨年は、初めてと言う事もあり、持ち物リストもちゃんと作っていたのに・・・今年は~~~)

どうしよう~どうしよう~~と思っている時に
「戻るぞ!」との一言が返ってきました。
運転する主人の一言でした。

時間的に、ラッシュの時間に掛かるわけですから、その先の予定がどうなるか、かなり不安もありましたが、旅先での事を考えると・・・取りに帰りたいと思っていただけに、その一言は
感謝でした。

やはり案の定、朝のラッシュにぶつかり、車の数は、先程通った時の倍以上になっていました。
自宅に戻るまでの時間の長く感じた事・・・今までになく、本当に長く感じました。

そして漸く自宅に戻り、2点をそそくさと積み込み・・・

再度出発です。

戻った分と、先程までの所に到達するのに、約2時間位のロスタイムが生じてしまいましたが、それから先は、思っていたよりもスムーズに高速も流れていました。          

k.jpg
 


rr2.jpg

今回気になっていた事も1つは、六華の車酔いでした。
旅行計画が決る前より、機会があれば車に乗せるようにはしてきました。
その甲斐あってか、以前よりは酔って吐いてしまう事は、減少したものの、まだ完全とは言えない状態でした。ですから、旅行での長時間の車移動は、やはり気になっていましたが、今回は、車に乗り込むと、六華が自分から、すぐに寝るようになり、その為か、軽井沢に着くまでの間も、「酔いそう~」と言った様子は見られませんでした。


uk.jpg




uk2.jpg


スムーズとは言っても、再スタートだった事もあり、予定よりも2時間遅れで、軽井沢で、最初に立ち寄る予定にしていた<軽井沢スカイパーク>には、11時近くに到着しました。

こちらは昨年も来た所。
景色は昨年のまま、変わらず、晴れ上がった空はとても気持ちよかった

早速、入園・・・
ドックランに向かうと、何か様子が変
昨年あったはずの柵がありません。
そして、先に見えるはお休みにしているリフト・・・

「もしや、ドックランの場所が変わったかも」と
娘と確認した所、場所が、入り口の傍に変わっていたのでした。

Uターンして、入り口に戻り、ありました!ありました!
ドックランの入り口が・・・

小型犬用と共有用とあり、私達は小型犬用に入りました。
既に居たワンコは1匹だけ。
広々としたドックランは、ほぼ貸しり状態です。

このお話の続きは・・・Part3に続く

COMMENT 4

Tue
2008.09.30
15:51

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

ゆうさんへ

v-4コメントありがとうございます。
カート、我が家も普段なら使わないものなんですけど、旅先では
結構役立ちます。わんこも私達も、移動が楽ですから。ただ、2わんが乗るタイプなので、大きさはありますけどね。お店に入る時は、ちょっと大変かとは思うけど、抱っこよりは、いいかな。特に玲夢は重たいからv-388

忘れ物、カメラ関係は、完璧に持って乗り込んだんですよ。
小さい物の方が忘れなかったv-363v-361

東京の朝の時間差は、結構大きな差が出ます。
普段から平日は混むところだから、仕方ないんですけどね。

Edit | Reply | 
Tue
2008.09.30
15:47

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

トトママさんへ

v-4コメントありがとうございます。またお返事が遅くなりごめんなさい。v-436
軽井沢、とても良いところですよ。高速も伸び、新幹線も通るから、とても近く感じます。ただ、やはり近くなった分、行きやすくなったから、休日は人も多いけど、ちょっと奥へ行くと、昔からの別荘地に続き、そこを散歩すいると、また違った軽井沢を感じる事が出来ますよ。

六華の車酔い・・・ホントよかったと思っています。
シートベルトで安定していたからかな。

Edit | Reply | 
Tue
2008.09.30
13:13

ゆう #-

URL

うふっ。カートとトイレトレーでしたか^^;
カートはウチにはないので全然思い浮かばなかったです。
アタシ、良く聞くメモリーカードとか充電器とか思ったの。
でもカメラ用品じゃなくって良かった^^
パパさん優しいですね~
でも2時間も違いが出るラッシュって凄い、やっぱ都会だわ^^
六華ちゃんの酔いもなくって良かった。
貸切状態のラン…楽しみにしていますね^^v

Edit | Reply | 
Sun
2008.09.28
16:05

トトママ #WJq1.QhE

URL

こんにちは!

忙しそうですね。パートⅡ楽しみでしたっ
カーソルを動かし、話の続きを読むのが楽しかったです。

軽井沢にいったことがないので
檸檬哀歌さんの徒然になるままにお書きになった文で
行った気分にさせてもらおうと思い…

車酔いなくて、本当によかったね。

パートⅢ、楽しみに待ってます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?