FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

秋の声・・

 25, 2008 21:40
先週末の日曜日は、<秋>を思わせるような気候でしたね。吹く風はちょっと肌寒ささえ感じるくらい。その前までは、<猛暑>の日が続いて居た事もあって、温度差にちょっと身体の方がついていけなくなりそうな感じでしたが、やはり、<秋>の気候は、とても気持ちが良い~~~

朝のお散歩も本当に気持ちよかった・・・木々の中を吹き抜ける風も、優しくて気持ちがよくて、いつも
広場から公園に行く頃には、玲夢も六華も息が荒くなっているのに、あの日は、全くそんな感じもなかったですからね。
「このままこの気候が続けばいいのになぁ~~と言うか、このまま<>になってしまってもいいんだけど・・」と一人心の中で思っていました。

でも、やはりそうは甘くはありませんね。月曜日はそれでも曇りベースという事もあって、気温の上昇も抑え気味だったようですが、火曜日には<夏の日差し>が戻ってきた感じでした。

それでも、夜は既に<秋の虫達>の声が聞えました。我が家の周りからも、鈴虫の声が聞えたんですよね。ラジオで「地面から秋は着実に近づいていっていますね。」とコメンティターの方が言っていましたが、まさにその通りですね。

季節は確実に移り変わろうとしています。

最近の六華の寝姿もチョット季節を感じます。
あの猛暑の頃は、全くに恥らいもなく、ヘソてんだったのが、徐々に身体仰向けから、横向きで全身を伸ばすような姿から、今は時々身体を丸めて寝る事も増えてきました。
身をもって、季節の移り変わりを演じているような


ここで少し時間の経過がありました・・・

新しい週が始まっています。もうすぐ8月も終わりの最後の週です。
35度にまで上がった気温もその後は、低下傾向。
ここの所<秋雨前線>活発!ナンテニュースでも言っていました。今週は予報もが金曜日辺りまで続きます。その後週末土日は、になり、暑さも戻ってくるとの事でしたが、予報は予報。どうなる事でしょうか。

この前もお話しましたけど、このまま秋になってしまえ!と思っているのは私だけでしょか。

おまけのショット・・


080825_ri.jpg


先日新しい浴衣を買いました。
ただ、ちょっとサイズが・・

080825_ri2.jpg




080825_rr.jpg

最近、玲夢、六華の事を♀として意識し始めたような行動を取ります。
ちょっと困った行動・・・。

この写真、まるで恋人同士に見えません








COMMENT 3

Tue
2008.08.26
22:06

ネコ娘 #-

URL

あらら♪
とっても可愛い浴衣ですね
というか・・・ごめんなさい!
コメントに全く気がついていなかった私・・・
本当にすみません
もし、まだ型紙が必要でしたらお送りします!
と言っても、既製品から適当に型紙を取ったので
首周り、胸周り、着丈をご連絡いただければ
サイズに合わせて調整します!
時期がずれちゃって本当にごめんなさい

Edit | Reply | 
Tue
2008.08.26
22:02

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

トトママさんへ

v-4コメントありがとうございます。
8:47頃、まさに朝のお仕事中です!
ホントは9時からなのですが、大体8:30前には入り、お仕事始めています。
医局の朝の仕事が終われば、外来でのデータ整理他、そしてまた医局の戻り
医局での仕事、午後はもう1度外来に行って、午前中の中のデータ整理他を済ませ、また医局に戻り、再度医局内での仕事、そんな動線の毎日です。v-356

秋の気配・・・ちょっと感じつつの毎日ですね。来週日曜日に漸く晴間を望めるような予報ですが、いかがでしょうか。
この位の気候の方が、身体は楽ですが、なんだか、あまりに急な気候の変化には、ちょっと戸惑ってしまいますね。

そんな中の浴衣姿・・ちょっと季節はずれ??とは言ってもまだ8月でしたよね。v-388

Edit | Reply | 
Tue
2008.08.26
08:47

トトママ #WJq1.QhE

URL

おはよう!檸檬哀歌さん。

今頃はお仕事先に向かってますか。

こちらの天気は昨日の天気よりはv-279よりは
まだ、ましかっv-277って言うかんじ。です

雨がやめば、蝉が夏を惜しむように鳴いています。

秋はやってきてますねぇ~
青いお空を期待してますが、今週末までe-288は無理の
ようなこといってました。

浴衣、かわいいですねぇ~e-414

いいショットe-266ですよ。お似合い!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?