FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

いつも一緒だよ!

 23, 2008 20:23
早かったかな、ここ数年・・・
この職場に転職して先週の19日で6年目に入りました。
前職とは全く違う色の職場に飛び込んだ事もあり、右も左もわからないまま勤め始めた感じです。
<不安と期待>が入り混じってだただた夢中で過ごしていたような気がします。
全く違う世界の為、毎日が驚きの連続でもありましたが、なかなか刺激的な職場でした。
今も尚それは続いているような気がします。5年経っても。
お許しが出るなら、もう暫く此方にお世話になりたいとは思っていますが・・・。

転職した頃は玲夢&六華も居なかったんですよね。そういえば・・
転職して数年後、仕事にも慣れて、気持ちにも多少なりとも余裕が生まれた頃、幼い頃からずっと飼いたいと思っていたワンコとの生活を始めようと、大きな決断をし探し始めたあの頃。ワンコを飼うDrから情報を頂いたりして、獣医でもある友人に相談したりしながら、あちこち探し回って、漸く辿りついたペットショップ。そこで運命的な出会いをして、玲夢が家族に一員になって今月4日で3年目になりました。

玲夢を迎え入れると決めた日からBlogを始め、我が家に初めてやってきた日から、毎日成長記録として写真は欠かさず撮影し、勿論Blogも更新していました。

しかし残念な事に、あの頃使っていたデジカメの性能はあまりに悪く、加えて撮影する私達も不慣れな事もあり、その頃の写真を今見直すと、本当に「あれこんな写真を撮っていたんだ」と思うものばかり。それでも、成長の記録として残っている事は、私達家族にとっても、大事な宝物です。

身体の成長は凄い物ですよね。顔つきも、玲夢は特に変貌が凄かった。
一時はどうなるかと、ちょっと不安な時期もありましたが(あまりの変貌に・・・)
これもまた成長と共に変わり、成犬となった今は、穏やかな顔になったように思います。
(これは飼い主だけかな。)

六華は九州から来た頃は、顔などはあまり大きな変貌がなかったように思いますが、それでもあの頃の写真と今を見比べると、成長を感じます。また 来た頃の六華はがりがりさんで、今にも折れそうな感じで、来た当初はよくお腹を怖し、「大丈夫かしら?」と心配したものですが、我が家に慣れた頃から、食欲も旺盛になり、玲夢には負けません。

玲夢は、一時期尿路結石を疑わせるような症状が出て、ちょっと慌てましたが、これも病気と言うよりも体質からきているものとの診断で、その後処方食を続ける事で、安定しています。

六華は大きな病気や怪我をする事もなく、毎日飛び回っています。

最近の日課と言うか、玲夢と六華の遊びは・・(玩具は暫くお休み中)
追いかけっこや、取っ組み合い??
部屋中を所狭しと走りまわっています。
走り回って、一休み・・
そんな時も、いつも一緒に玲夢&六華です。

本当なら毎日お散歩が出来ればよいのでしょうが、これは
私自身の体調を考慮して平日はお休み中。
その分を週末にまとめていますが、ここの所梅雨時の事もあり、ままならないお散歩。

ちょっとストレス溜まってきているかな?と心配・・

近日中に特別なイベントは予定されていませんが、毎日が平和に流れています。
まだまだ悩みは尽きませんが、それでも、玲夢&六華が居る事で、心が和みます。
どんなに仕事で疲れていても、ホッとする瞬間は、可愛い顔で帰宅を出迎えてくれるからです。

もう我が家にとって、なくてはならない存在の2わんです。

これからも、色々な事が待ち受けているでしょうが

どんな時も一緒だよ!!
ずっとずっと一緒だよ!

080622.jpg


COMMENT 6

Sun
2008.06.29
17:00

るー #3hiwaSEs

URL

こんにちは!
先日は私のブログに遊びにきてくださってありがとうございました(*^_^*)
嬉しかったです♪
帰ってきたときにお出迎えしてくれると、ホントに癒されますよね(^^)思わず笑顔になっちゃいます~

玲夢ちゃん&六華ちゃん、いつも仲良しで可愛いですね。
ウチも仲良しの兄弟がいたらなぁって思うんですが、家は狭いし、けんはワンコ苦手だし・・・なので、お迎えできそうにありません。
檸檬哀歌さんのブログで、多頭飼い生活を覗き見させていただきますね(>m<)

Edit | Reply | 
Fri
2008.06.27
23:17

ひーちゃん #-

URL

すっかりご訪問が遅くなってしまってごめんなさぁい…
「あっ!そうだっ!」って訪問すると画面が4分の1の大きさだけ出てフリーズしちゃったりして
やっと、コメント書けます~v-413
わんこって、ホント癒されますよねぇ。。
この時期は、どうしてもお外に出る機会が少なくなってしまいますが
癒し、癒されてくださいね^^
これからも、宜しくですぅ。。

Edit | Reply | 
Thu
2008.06.26
16:34

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

チョコ飴さんへ

v-4コメントありがとうございます。
体調管理はなかなか難しいものですが、長い付き合いとしてやっていかなきゃていつも思っています。特に性格からくるものはね。自己管理かな。
チョコ飴さんは偏頭痛ですか。辛いですね。頭の痛いのも・・どうか無理しないようにしてくださいね。
色々ご心配頂きありがとうございました。
<どんな時でもわんこが居ると~>ってまさに、そうですね。傍に居てくれるだけで癒される。ホッとする。
掛け替えのない存在です。

Edit | Reply | 
Thu
2008.06.26
16:30

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

Soalaさんへ

v-4コメントありがとうございます。あのHPかなり勉強になります。外耳炎も早くUPされるよいですね。
飼い主も元気が一番。ずっと一緒に居る為に・・ね。

Edit | Reply | 
Thu
2008.06.26
11:55

チョコ飴 #-

URL

体調が思わしくないようですが、その後如何がですか?
この時期、気候も鬱陶しいので、気分もふさぎがち・・・
私は若いころから片頭痛もちなのですが、ここ1週間は薬が手放せないような状況。
でも薬に頼るのも嫌なので、我慢していますが、天気が悪いとねぇ・・・
でも、そんな気分のときでも2ワンを見ていると気持も癒されてくるものですね。
お仕事も6年目に突入したとのこと、ご苦労様です。
家に帰った時の玲夢&六華ちゃんのお迎え風景が目に浮かびそうです。
どんなイベントもなくとも、飼い主さんがそばに居てくれるだけで
きっと満足な二人だと思いますよ♪
これからもお仕事がんばってくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2008.06.24
17:08

Soala #s6qZaK9.

URL

先日は、コメントをありがとうございました☆嬉しかったです♪
外耳炎のコーナー、途中で「工事中」になってましたね。
いつか続きがUPされるといいですね。(^-^)♪

お散歩に行きたくても行けない日ってありますよね。
私もあまり体が丈夫じゃないので、できない時も。。
家族に協力してもらって助かっています。
六華ちゃんは、九州出身なのですね。なんか親近感わくなぁ。笑。
いつまでも…どんな時も、いつでも一緒♪同じ気持ちです♪♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?