FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

気持ちのよい週末

 16, 2008 21:00
この週末は2日間ともお天気に恵まれて、気持ちよかったですね。

先週は、前半からちょっと体調を崩し、クラクラ回っていた1週間。
以前に頂いたお薬を飲みつつなんとか、仕事と家事をこなした1週間でした。

このまま、週末まで持ち越しは嫌だなぁ~と思いつつ、週末を迎えました。

週末のお散歩も「これで行っても大丈夫かな」と思いつつ、週末しか出来ないお散歩タイム。何とか連れて行ってあげたい気持ちだけで、出発!!

外に出て歩き始めて・・「これならなんとか行けそうかな。」そんな感じで、いつもよりも距離、時間は短めに・・・お散歩タイムを楽しみました。

広場には顔なじみのワンコ達が集まっていましたが、中型犬から大型犬・・なかなか輪には入れない
玲夢&六華。その中で、やはり小型犬の子が、六華を見つけると、飛んできました。

「さっきまで、全然動かなかったんですよ。」と飼い主さん・・

六華とご挨拶をしたあと、一緒に走り回って、追いかけっこをして、一休み・・

ホンのひと時の時間でしたが・・思い切り走り回った六華でした。

その後、短距離をお散歩して、帰宅。

次の日の日曜日も、微妙な体調でしたが、普段より短めのお散歩タイムだけは~と思い、出発。いつもの広場に向かうと、なにやらダンボールを沢山用意して、何かの準備をする人達。
これは広場では遊べません!と・・・
その様子を横目で見ながら、ちょっと先までお散歩してきました。

私達にとっては<気持ちはいい気候>でも、わんこ達にしたら、ハ~ハ~とする季節。
こんな気候が一番<お散歩>には快適なんですけどね。

この両日に限らず、今だ他のわんこに会うと吠えちゃう六華。
土曜日は他のワンコに会っても、吠えずに通り過ぎる事が出来たのですが、日曜日は、
ワンワン、ワンワン・・
その時の状況により、吠えちゃう六華。

先週先週の広場で、柴犬のそ~~と近づく六華・・
と何を思ったのか突然「ワンワン~~~」
こちらの方が驚くほど。
でも、その柴犬、堂々としていて、そんな脅かしには、ビクともしませんでした。
その光景が、またちょっとおかしくもありました。



1人でお散歩の連れて行くと、なかなか写真も撮れません。
この日は、ちょっと私から離れた時にシャッターを・・・

080615_ri2.jpg


結局玲夢は、私がカメラを構えると、近づいてきてしまい1枚も撮る事が出来ませんでした。


080615_re.jpg

この写真は自宅で撮影したもの・・
 ちょっと穴の開いた小さなクッション。
 最近のお気に入りの1つ。
 あの穴も、玲夢の仕業・・

COMMENT 0

WHAT'S NEW?