FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

初めての保険請求

 05, 2008 21:39
昨夜は長女は休暇、午前中からお出掛け(夜は舞台鑑賞)、次女は大学へ行った後に、お友達と会う予定がある為、夕食2人ともパス!とても静かな夜・・

私も早々に家事を片付けて~たまにはのんびり!ナンテ思っていましたが、獣医の友人に頼んでいた<診断書>が届いていたので、早速、保険会社へ送る為の書類書きをしていたら、夜も更けちゃいました。

わんこ保険に入って初めて送る申請書類です。
病気自体は、皆さんもよく耳にする<外耳炎>。
エッ?そんな病気でも申請するの?と言われそうですね。申請する事自体、最初躊躇していたのですが、保険会社に問い合わせた所、「申請可能ですから。」と言われ、先日病院へ行った時に診断書をお願いして、それが昨日手元に届いたわけです。

入院などとは違うし、通院も今現在で2回で回復してきているので、本当に微々たる金額。逆に
申請書類を作成する方が手間も掛かり、面倒と言えば面倒。
<わんこだって人間同様、書類を作成するって、色々細かく記載しなきゃならないから>でも、それを惜しむ事で、折角入っている保険、1度でもやっておけば、先々、やり方もわかっていると楽かな!?ナンテ思い、やってみる事にしました。

一通り記載を終わり、最後に玲夢&六華の毛を貼り付けて、封をしました。
今朝、ポストに投函!!
さて、どの位で処理完了しますか

・・・・・


080605.jpg

最近お気に入りのオモチャ
以前頂いたオモチャの色違い
実は頂いたオモチャは既にボロボロになってしまい
これは新しいもの。
六華はカメラ目線・・
玲夢はカメラなんてお構いなし!

この写真は、少し前に撮影した物・・

COMMENT 2

Tue
2008.06.10
11:35

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

ゆうさんへ

v-4コメントありがとうございます。
病気知らず・・これが一番ですよね。我が家の2わんの耳もDrからしたら、軽い物なのですが、やはり頬って置けば、細菌感染が広がり酷くなりますからね。これもなりやすい事そうでない子がいるようです。玲夢はペットショップに居た時点からあったようですから。人間なら保険である程度は診察も
負担も軽くすみますが、やはりこれが全くないと、結構診察料って取られるんですよね。それを考えるとワンコも全く保険に入らない事は、少々不安なので入りました。安心料かな。

Edit | Reply | 
Tue
2008.06.10
10:42

ゆう #-

URL

保険の請求書って大変ですよね><
お疲れ様でした。
ウチは病気知らず?なので、
保険は入っていませんが
やっぱりこの先の事を考えると
必要なのかなって思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?