FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

ネット繫がり

 19, 2008 22:05
我が家の玲夢と六華は出生地が全く異なります。
玲夢は我が家から車で30分以内にあったペットショップから迎え入れた子です。(生まれたのは千葉県です。)
六華は、ネットショップを介して九州のブリーダーさんから迎え入れた子です。(遠路遥々飛行機でやって着ました。)

六華がお世話になったネットショップがある日突然、消えちゃいました!
六華と決めるまでにもかなり何度もメール交換して、情報を頂いたり、色々ご相談もしました。
我が家の場合は、玲夢が先住犬で居ましたから(玲夢のシャイな性格を充分考慮して)、余計性格の事も含めて、考えました。

六華を迎え入れてから何度か、メールを頂いたり、お誕生日にはカードなどが送られたり、時にはご相談にのっていただき、とても親身になって話を聞いていただきました。細々ながらも繫がりがあり、私も時々ネットショップの方は覗きに行ったりしていたのですが、ちょっと間が空いた先日、URLをクリックしたら・・英文が続く画面に変わり、繋がらなくなっていました

今時ですから、何かの事情で閉鎖(閉店)したのか、URLや店名が変わったのか、そうなると此方としては探しようがありません。

別に気にする事もないと言えばないのかもしれませんが、それでも六華を飛行場から我が家の最寄り駅まで無事連れてきてくださり、六華を受け渡しをした時に「これからも何があった時はご連絡します。」とお約束しただけに、気持ちは複雑、ちょっと心細ささえ感じました。

ネット繫がりって、こういう事がありますね。
特にメールがメインの繫がりになっている方とは、メールが途切れれば、これでお終い!と言った所ありますから。「だから、いいのよ!」と言われる方も確かに居ますが、人との繫がり、私の中では、もう少し違う思いがあります。
これも、また話せば、色々なご意見が飛び交いそうですが・・

COMMENT 2

Thu
2008.05.22
11:37

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

ゆうさんへ

v-4コメントありがとうございます。
ネットを色々探し回って・・メールを送ってみました。
早速お返事をいただきました。お店自体に規模が変わったようで、HPからの斡旋はしなくなったようです。色々その辺りにお話も含めて、事情が分かり、ホッとしています。これからも、メール及び電話などでの連絡は付けられそうなので、ちょっと安心かな。
そういった繫がりは大事にしたいと思っているので・・
色々ご心配頂きありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2008.05.22
02:24

ゆう #-

URL

えぇ~そぅなんですか・・・
ナンだか寂しいですね・・・・
電話番号の交換はしていなかったのでしょうか?
うまく言えないけれど、メール交換出来るって
ナンだか安心って言うか・・・・
特に六華ちゃんがお世話になったのなら
余計に気になりますね。
何とかまた連絡が取れるとイイですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?