FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

最近の玲夢&六華

 13, 2008 20:30
ここの所、飼い主ばかりがお出掛けしていて、玲夢&六華はいつも<お留守番>・・・
申し訳ないと思っています。
またこの週末はお天気が悪くて、お散歩もままならない状態。
それでも、日曜日の午後には少し晴れ間も見えてきたし、道路も乾いてきていたので、午後に短いお散歩をしてきました。

朝の行く景色とはまた違った感じに広場を横目で見ながら・・・公園周辺を一回りしてきました。

その時の出来事!
丁度私達が門の外に出たところで、近所に住むダックスと遭遇!
何時のなら他のわんことすれ違う時は、此方が待って、吠えないように気を此方に向けるなどするのですが、あまりに突然だったので、それも出来ず、六華は吠える。
それはよくある事なのですが、その日は、玲夢までは、そのダックスに向かって吠えたのです。それに普段聞いたことがないような吠え方で・・まさかのまさかの出来事に、此方が方が動転してしました。外で吠える事は皆無だった玲夢が、一体何を思ったのでしょうか、分かりません。

そのダックスが遠く離れるまで吠えていた玲夢。
でも、その後は全く普段の玲夢に戻ってのお散歩でした。

他のわんこに向かって<吠える>ト言う事は、恐怖心から来る事が多いと聞きます。
身を守る為の防衛本能とも言えるかともいいます。
外での六華は、気弱な玲夢を守る!と言った感じに行動も取ります。
広場などで、他のワンコ達が、「遊ぼうよ!」と玲夢に誘いを掛けてくると、玲夢はいつも逃げ腰。
そんな時、六華が玲夢の傍に来て、「あっち行ってよ!」と言わんばかりに、吠えます。
まさに、お兄ちゃんは私が守る!と思わせるような行動を取ります。
6ヶ月しか違わない玲夢&六華なんですけどね。六華にしたら・・そんな気持ちになってしまうのでしょうか。この上下関係?このままでよいのかどうか



さて、お話は変わって・・・少し前にCHIEさんのお店で注文した<Thanks Pack>
3着のお洋服は全て六華用のもの。
その時1着も玲夢分を買わなかった事がとても引っ掛かったままになっていました。それでなくても男の子の洋服(特に我が家は玲夢の服の方が少なめ)は少ない。
丁度その頃、<WAN WEAR>に男の子用?の洋服で気になっていた物があり、それを玲夢君用にポチッとしました。
それが注文後数日で我が家に届きました。


080508.jpg


まさにこれからの季節にピッタリですね。
早速試着しました。いかがでしょうか。


080513_re.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?