FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

犬のサプリ!?

 26, 2008 21:24
<犬のサプリ>
結構普通に愛用している人が多い、このサプリ。
毎日続ける事で効果を発揮する。
薬とは違う、漢方とも違う。
それを、真剣に玲夢&六華に与えてみようかと思い始めたのが、先日友人(獣医)に毛並みの事を相談した時に返ってきた言葉でした。

「毛並みは、サプリを使うのもいいかもしれないよ。」
このさりげない言葉に、反応してしまった私です。

以前にBlogのお友達が「こんなサプリを注文してみました。」に興味を持ち、玲夢達にもお試し感覚でドックフードと一緒にあげてみましたが、いまいち好まない様子に1袋終わった時点で断念してしまいました。それから<サプリ>には、あまり興味をもちませんでした。

友人の言葉を聞くまで私の中では「ドックフードでその効果のあるものを選ぼうか。」と考えていました。でも色々な犬種を毎日見ている獣医の言葉は重みがありました。
そして、改めて<サプリ>を真剣に考えてみようと思ったわけです。

ネットでの検索
数多くのサプリが出ていることに改めて驚きました。其の中で選らんのが・・


080424.jpg


これは以前に1度購入した事があるサプリでした。
あの時は、2ワン共不評だったのですが、<毛並み>を考慮するとこれが一番よいようなので
再チャレンジです。

早速夕食からドックフードにふり掛けてあげてみました。
玲夢は初めても物には、どんな物でも抵抗があるのか、最初クンクンしたりするのですが
このサプリに関しては、全く問題なくフードと一緒に完食!

ところが六華が普段と様子が違うのです。
いつもなら、どんな物も、好き嫌いなく食べてしまうのですが、このサプリに関しては・・・意識的に避けるような食べ方をしていました。
お口に合わないのでしょうか?
次の食事の時に、りんごを一緒に入れて、そこに振り掛けるようにしたら、りんごと一緒に食べていたようですが・・やはりあまり好きじゃあないのかな。
珍しい事ですが・・・

なんとか玲夢も六華も今回は続けたいと思っているのですが・・上手く食べてくれるかな。


080425.jpg


080425-2.jpg



ただいま、玲夢はPHケア食を続けています。今の所、phの数値も安定しているので、一安心と言ったところ。この前、獣医の友人に「予防的なドックフードの変えるのまだ、無理かな?」と話したところ、
「やはり玲夢の場合もともと体質として、ドックフードのよって結石出来やすいようだから、その点を考えた方がいいと思うよ。」と言われました。


no_217.jpg


六華の方は、今の所健康面では問題ない。
以前より、ドックフードを変えようかどうしようかと考えていたのですが、先日色々検討の結果、新しいドックフードの切り替えようと思い、ただいま移行中。
まだ、半々の量で様子を見ています。今の所、体調に変化も無く・・排泄面も問題ない。
このまま切り替えられるかな。


 indoor.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?