FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

なが~いお留守番

 11, 2008 21:26
昨日の雨、今朝のどんよりとした空を見上げて「今日も1日お天気悪いのかな~?」ナンテ思いながら出勤しましたが、お昼近くから、すっかり空は明るくなり、雲1つない青空になりました。気温もどんどん上昇

こんな日に建物内に居る事自体、とても勿体無いなぁ~と思いつつ、仕事の手を休め、広がる青空を見ながら、今日は気になる事が1つありました。

と言うのも、今日は前々からの予定で、朝から家族全員が居ません。長女は勿論仕事ですし、今日は次女もバイトで早く家を出ました。
最後に家を出たのが私・・・。
普段なら、私が出勤する時は、誰かしら居るので、玲夢&六華も普段通りの様子だったのですが(その時点で、もう既に私しか居なかったのです。)、私が留守電を入れたところから察したのか、「いつもと違う?」と感じたのでしょうか。顔つきが急変

「エッ?もしかしたら、僕達だけで留守番?」
 ナンテ思ったかどうかは、わかりませんが・・・何かを感じた事は確かでした。

それから、普段お留守番の時に貰う<ボーン>を渡し、私は出勤しました。
玄関を出ても、吠える事は全く聞えませんでした。
多分、ボーンに夢中になっているからだと思います。

その後、昼間の間・・一体玲夢&六華は、どんな風にすごしていたのでしょうか。


玲夢は、ドアが開いた途端、吠えちゃいます。
六華は、ジッと階段を上ってくるのを待ち、顔を見た途端、甘えたになります。
それぞれのお出迎えです。

夕方私が帰宅した時は、普段と変わらないお出迎えの2ワンでした。

室内を見ると、ちゃんとおしっこはシート上にしていました。
ウンチはでなかったようです。(その後、暫くして、 シート上にありましたけど。)

長時間のお留守番、昼間、玲夢が少し吠えたようですが(下にいる祖母からの報告です。)
それも一時の事だったようです。


本当に久々に長時間のお留守番、かなり心配していましたが、ちゃんとできた玲夢&六華でした。






COMMENT 0

WHAT'S NEW?