FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

大きな骨

 06, 2008 20:15
先日ホームセンターに行った時に、隣接しているペットショップで見つけたもの・・・
玲夢&六華には、少々大きすぎ?とも思ったのですが、試しに購入してみました。


broon.jpg



実は買ってきた当日、部屋に持ち込んだ途端、匂いがしたのか、かなり騒ぎ出した玲夢。そして、それに気が付いて六華も大騒ぎ!
それでも、その日は渡さず、そのままそこに置いておきました。
ですから、その時点では、これがどんな物か玲夢達は全くわかりません。





その後、なかなか挙げるチャンスがないままに時間が経ってしまいました。
やはり、最初は私達の目の届く所で様子を見たかったので、今朝ちょっと時間があったので、渡してみる事にしました。

最初は見たこともないものを見るような感じで・・・
鼻先で、転がしてみる。
一歩引いて見てみる。
もう1度、よ~~く匂いを嗅いでみる。
ちょっと舐めてみる。


080404_ri.jpg


色々五感を使って玲夢&六華なりに、調査したところ、どうやら、<いいもの>らしい?
と判断したのか、その後は・・大騒ぎ
一心不乱でみしゃぼりつく玲夢。
その後ろの方で、静かにそれでも、夢中で齧り始める六華。


080404_ri2.jpg


この2わんの対照的な対応を見ているだけでも、面白いです。


PS;玲夢の格闘している所もUPしたかったのですが、あまりに動きが激しすぎて、シャッターチャンスが掴めず、載せることができませんでした。

COMMENT 2

Wed
2008.04.09
14:02

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

チョコ飴さんへ

v-4コメントありがとうございます。
ちょっとグロテスクな骨ですよね。あれって羊の骨らしいのですが、かなり大きい事にまず目を引き、「これをもし渡したら??」ナンテ色々想像して、買って見ました。
玲夢はかなりお気に入りで、取り上げようとすると怒ります。六華は、短時間遊んで終わり!
元々は骨みたいな物は、どちらかと言えば六華の方が好きなんですけどね。好みも色々あって面白いですね。

食糞の事は、正直この話をする事自体恥ずかしいと言う思いがありました。この月齢で
未だに?って思っていたので。でも、チョコちゃんやキャンディーちゃんもと言う事を聞いて
少し、安心?いや、安心する事ではないのでしょうが、ちょっと心強いかな。
六華も一旦は治まったんですけどね、また再発??
難しいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2008.04.08
23:53

チョコ飴 #-

URL

なんと大きな骨なんでしょう♪
二人の其々の対処の仕方が違って面白いですね。
我が家も全くと言っていいほど性格が違うので、
どんな反応をしめすか?試してみたい気もしますが・・・・・
ホームセンターで売っていたんですね。それにしてもなんだかとてもリアルな骨ですね♪
格闘している姿を写真に収めれずに残念でしたね。
ちょっと見たかったです♪

ところで食糞・・・我が家も未だ治らずです。
キャンディは自分のものだけを私が目を離したり、誰も居ない時に!
チョコはキャンディの物だけを誰かが見ていても・・・

なのでキャンディがウ○チをしたのをいつも見てないと、
チョコが嬉しそうにキャンディの側で待ってるんですよ・・・
神経質で知能犯のキャンディとマイペースで内弁慶のチョコです。
チョコが自分のものを食べないのは、自分の物が出た時はご褒美欲しさに知らせに来るのです。それも猛ダッシュで・・・
元といえば、自分のを食べないようにする為の対策でしたが
自分のは食べないようになっていますが、キャンディのは・・・・悪循環ですよね。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?