FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

新年度がスタートしました!

 02, 2008 21:10
冷たい雨降る年度末でしたが、4月1日は打って変わって、よいお天気に恵まれて、青空が広がっていますが、風が強い!!窓とたたく風の音は強風を知らせていますね。

今日から4月、新年度がスタートしました。
新入社員は入社式。我が家の長女も早朝から新幹線に乗って、入社式のある会場に向かいました。
私の職場、大学医局も今日から今まで派遣で他の病院に行かれていたDrも交代要員として医局に戻り、また、新しく入局したDr。今日より派遣に行かれたDrと、結構こんな規模は小さな医局ですが、異動でバタバタした新年度がスタートしました。

人の入れ替わりで、その場の空気と言いましょうか、やはり微妙に違ってきますね。
<春>
<新年度>
気候も暖冬から春へ変わり、気候もよくなり、気分も不思議と弾んできますね。

そんな中、玲夢&六華も元気!!
暖かくなり、ひなたぽっこをしながら、お昼寝しちゃうこともあったり。
特に、六華は窓際が大好き。
冬の間も、私が窓を全開にすると、トコトコ近づいてきて、外をジッと見つめています。
そして、必ずと言っていい程、鼻をクンクンさせます。
<外の香り、春の香り>を楽しんでいるのでしょうか。


080401_ri.jpg


080401_re.jpg


そんな六華が思い出しちゃったことがあります。
それは<食糞>
幼い頃、玲夢君が落としていった?を時々、ペロリとした事はありました。その時は色々試しましたが、結局効果がないままに、いつのまにかやらなくなっていました。
しかし、何故?今頃?
そして、自分のではなく、いつも玲夢君のって言うのは

また改めて<食糞>の事を調べてみましたが、う~ん、思い当たるような事はない









COMMENT 2

Sat
2008.04.05
09:15

檸檬哀歌&玲夢&六華 #ZywO3NuI

URL

yukkoさんへ

v-4コメントありがとうございます。
体調を崩されていたんですね。
急にPW性にになっていたので、「何かあったのか?」と心配していました。
更年期とは普通の病とは違い、時間も掛かるかと思いますが、焦らず、マイペースで
取り戻してくださいね。

Blogリンク、新しい方に変えておきました。これからも仲良くしてくださいね。

娘も社会人。ただいま研修中!!「軍隊みたい!」とメールが入っており、やはり学生とは違う社会人としての自覚が芽生えればと願っています。

わんこの寝顔・・ホントいつも癒されますね。v-347

Edit | Reply | 
Fri
2008.04.04
16:22

yukko #-

URL

檸檬哀歌さん、お久しぶりです。お元気ですか~?
マリンのブログ急にパス付きにしてしまい、申し訳ありませんでしたv-436
昨年から更年期による自律神経が乱れてしまって、お休みしておりました。
ここ数ヶ月でずいぶんと楽になりだしたので、ブログを再開しましたよ~
http://kymarin0613.blog99.fc2.com/
新しいURLになりましたが、お時間の空いてるときにでも遊びに来て下さいね~♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

娘さん新社会人になられたのですね~ おめでとうございます。

玲夢くん&六華ちゃんのスヤスヤ寝顔をみてると、
私も眠くなってきそう~
ワンちゃんの寝顔みてると、ホンワカしてきますよね~
マリンも六華ちゃんと同じで窓際に居てるのが大好きなんです。
きっとポカポカして気持ちいいんでしょうね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?