FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

リニューアルしたペットショップに行って見ました。

 25, 2008 22:27
先日リニューアルしたホームセンターの先週の祝日と週末に行って見ました。

前、このホームセンター内にあるペットコーナーで、生後数ヶ月のワンコ達が、ペットコーナー廃止に伴い安価で売られている事を書いたかと思いますが、今回場所を今まで家具専門店のあった所に移転し、リニューアルしたペットショップは、敷地も今までよりは広くなり、ペット関連に商品もかなり充実。
生体も、かなり増えたように思います。

特に目を引いたのは幼犬の居る空間です。
ペットショップは、小さな空間に1匹ずつ幼犬を入れて飼育しているのが殆どだと思うのですが、今回リニューアルしたお店は、仕切られた空間でも、犬種を問わず一緒に居られるようになっており、お互いじゃれあったり追いかけっこをしたり、触れ合える環境になっています。

また、下のスペースは、広く空間が作られており、そこにも色々な犬種のワンコ達が一緒に過ごしていました。ベットで眠っているワンコも居れば、他のワンコと遊ぶ子も居たり、孤立せずに、犬との関わりを1日中体験できるように配慮されています。

とかく、ペットショップは<犬社会>を体験せずに売買されているような思われていましたが、この点では、このペットショップは<犬>の事を考えての施設配置されており、ちょっと嬉しくなりました。

玲夢もこんな環境で育っていたら~・・・

そんなよい面もあるのですが、ちょっと気になった事があります。<ペット専用>のカートの事。
080322_rr.jpg



080322_ri.jpg



ここはBlogでも何度か登場している同じ系列のホームセンターなのですが、店舗によってこんなにも違う物なのでしょうか。ともかくとても小さいのです、カーと自体が・・・。わんこ1匹がやっとこしょ。店舗内の通路スペースが、ちょっと狭い事からかもしれませんが、我が家は2わんを一緒に乗せるので、これではかなり窮屈でした。


080322_re.jpg


もう少し広かったら、乗り心いいんだけどなぁ~

全くこのお話とは違う事を
最近、まめに行くようになったホームセンターですが、1つ、モラルのなさ?とでもいうのでしょうか。
パーキングの事で、嫌な思いをしています。

<当て逃げ>
パーキングに駐車していた時に、隣の車でしょうか。どんな運転をされたかわかりませんが、うちの車にぶつかって・・・知らん振り??
後に残ったのは擦った傷跡だけ。目撃者が居るわけでもないし・・・
警備員に行っても、店長に話しても、責任は負いかねます!?
じゃあ、安心して車も停められないって事ですか

また、今回は、ショッピングカートでぶつけた後が・・・
ご自分の車までカートを引いて買った商品を持ってくる事はあるかと思いますが、そんな時に配慮って、ないのでしょうか。
他の車にぶつけないように 狭いところを通る時、最善の注意を払って通過しませんか。
ぶつけたって構わない??
他人の車なんて、関係ない!?

私達は、乗車下車する時も、隣の駐車している車に気をつけて、降りるようにするのは当たり前の事のようにやっていますが、そんな事お構いなしの人って居るんですよね。
完全に隣の車のドアに自分の車のドアが「バン~」と音が聞える程当たっても、平気

色々な事で<モラル>のない人間が増えてきているとは言いますが、なんだか、とても情けないような気がします。そんなちっぽけな事で、ゴチャゴチャ言っている方がおかしい!と言われてしまうかもしれませんが、そんなモノでしょうか。







COMMENT 0

WHAT'S NEW?