FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

やっと届きました欠品商品!

 31, 2008 12:15
今月12日のBlogに書いた<ただいま欠品中>の犬用歯磨きが、昨日やっと我が家に届きました。




お店からのメールでは「1月下旬から2月上旬にはお届けできるかと思います。」とあり、その下に「もしキャンセルされても構いません!」とありましたが、その時点でキャンセルしたとしても、何処に行っても手に入れられないのですから、「待つしかない!」と思い、キャンセルはしませんでした。

欠品となってから2ヶ月位でしょうか。長かったような短かったような、今となってはあまりその長さは感じませんが、やはり前にも書きましたが、普段使っている物がない!と言う事自体が
結構ストレスにもなるものですね。やはり、ある程度はストックするようにして置かないとダメって事でしょうか。

私自身、性格上普段使うものがストックがないと、結構気になってしまうタイプなので、食材等に関しては、それなりにストックを考慮して購入しているのですが、それでも、「あると思っていたのに・・」なんて事が、最近ありまして、もっと在庫管理をちゃんとしなきゃなぁ~と反省はするももの、なかなか面倒くさがり屋の為なかなか行動に移せないのが現状です。

歯磨きに限らず、ドックフードやその他の副菜、ペットシート等も、鮮度や保管場所の事を考えたりすると、なかなか買い時を考えてしまったり。
最近は、トイレの失敗も殆どなくなった代わりに、ペットシートの使用料は増量。嬉しい悲鳴なんですけど、これもまた場所を取る物だから、買い時を考えちゃいます。

家族が2人増えて、収納しなきゃならない物も増えて、臨時収納場所も増えました。本当は、もう少し整理したいのですが・・・

ちょっと話の内容が上記の事と離れますが・・・
今朝の出来事、いつものように玲夢に歯磨きを始めたのですが、悲鳴のような声を挙げた玲夢。その前も、早朝、私がお化粧をして居る時に、いつものように私の膝に乗ってきた玲夢にちょと触れた時にも同じような悲鳴のような声を挙げる玲夢。
これって、一体???
「何処か痛いところがあるのでしょうか?」と
全身を見ても、この前の左脇の下にある瘡蓋位で、あとは別段変わりはない。
しかし・・・気になる。

実は、夜中にもちょっと気になる事がありました。
何時ごろだったでしょうか、確か時計を見たら3時46分頃、玲夢がクンクン鳴いているのです。「夜中に??どうしたの?」と声を掛けると、最初はクンクン言うだけで、私をジッと見つめるだけ。
布団に入って来たときも「何処か痛いの?」と聞いても、キョトンとしているだけで、暫くすると
そのまま眠ってしまいました。

朝はいつも通りのお目覚め・・そして、先程の事があり、歯磨きの時の事。
玲夢の身体に何かあったの?
こんな時は思います、玲夢と喋れたらって・・・。
何事もない事を祈りたい。と、仕事中ずっと思っていました。

  
        


娘達によれば、今日1日、昼間は普段と変わらない玲夢だったようです。
心配していた変調も見られず、静かな夜を迎えました。
そして、次に日の朝・・・
ちょっと違うと思った事は、普段なら<歯磨き>の時、大騒ぎに玲夢。
順番待ちをする時も、チョコマカチョコマカと落ち着かない玲夢ですが、その時は大人しく待っていました。そして、順番が来ても冷静な態度
歯磨きをする時も、自分から口を開く事はありませんが、歯ブラシが口に中に入っていっても
あまり暴れることなく、とても静かな歯磨きをする事が出来ました。
静かに出来る分、時間も短縮。
歯磨きが終われば<ご褒美>、これはいつもと変わらない玲夢でした。

以前に友人から「だんだんと年齢と共に落ち着いてくるから」と言われた事が頭を過ぎりました。まさに、徐々に落ち着いてきた玲夢を見たような気がします。

   出勤前のほんのひと時に時間です。
   こうして玲夢&六華を一緒に抱っこして過ごします。
   「今日も1日、おりこうさんでお留守番していてね!!と・・・話しながら~~








COMMENT 2

Fri
2008.02.01
16:26

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

のこたんさんへ

v-4コメントありがとうございます。
成長と共に<落ち着く>と言う事は、喜ばしい事のようですが、のこたんが言われるように、ちょっと寂しい思いもあったりしますね。
手が掛かる子供こそ、よい一層愛おしくなってしまうてって。
玲夢は特に小さい頃は、手に掛かった子でしたらねv-388
でも、あの目にジッと見つけられちゃうと・・メロメロです。お恥ずかしい話・・

Edit | Reply | 
Fri
2008.02.01
11:05

のこたん★ #iEy5E982

URL

うんうん・・・。そうなんですよね~~
家の萌も、かなり大人しくなったと思います。
遊んで欲しいときは、相変わらずのアピールだけど・・・
けど、それってちょっぴり淋しい気もしないですか?
手が掛かるほど、ほっておけなくてね~~(笑)
そんな時は、意外にも一番楽しかったりもして(笑)

しかし・・・ラムは、いまだにオテンバ娘です!
全く、変わらないかも・・・( ̄∇ ̄;)アッハハ
今も座布団の上に乗って、ほじくっていますよーー(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?