FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

お正月休み・・

 04, 2008 22:30
お正月休みもアッと言う間に過ぎ、今日より家族の中で一番先に仕事始めとなりました。
「仕事始めの今朝は寒さも少し和らぐでしょう!」とラジオで言っていましたが、やはり徒歩出勤にはこの冷たい風は、厳しいです。

仕事始め・・・まさに新年、新しい年となると、それに準じて細々した仕事も多く、午前も午後もアッと言う間に時間が過ぎていきました。昨日までお休みだった事さえ、なんだか感じないまま、今日は終わったように思います。
今週は今日だけの仕事・・・本格始動はやはり来週からかな。

さて、このお正月休み、前半はあまり天気がよくなかった為、お散歩もままならないままでしたが、後半、お正月に入ってからは、お天気もよく、毎日お散歩を楽しみました。

また、元旦は娘達と一緒に近所の神社まで<初詣>にも出掛けました。
思ったよりも、人は少なく(時間的に、ピークを過ぎた時間だったかも)
3人と2ワンで、お賽銭を投げ、お参りしてきました。






其の帰り、みんなでおみくじもしました。
勿論、玲夢&六華の分もです。(5人分のおみくじを宮司さんにお願いしたら、ちょっと
怪訝そうな顔をしていました。やはりわんこの分なんて、おかしいかな










3人と2わん・・・みんな今年は<よい方向>に進みそうだと、おみくじには書いてありました。
これが本当になる事を願って、しっかり結んできました。

この冬、やはり6時台前半のお散歩は、薄暗い事と、かなり気温低下なので、お散歩時間は7時台後半に移行しました。やはり太陽を陽射しがさす中の方が気持ちがいいですよね。





休み最後の日は、お散歩が終わってから、今年初ミシン掛けです。
昨年の内に、仮縫いまでしておいたものを、一気に仕上げました。
(途中、またまたロックミシンの針が、ポキッと折れちゃったり、ハプニングもありましたけど。)

長女が中学の頃買った物。あまり着ていない為、毛羽立っていないので、ずっと前から
玲夢達の洋服にと・・狙っていたものでした。





久々のミシン掛けでしたけど、仕上がってみると、また<作りたい>衝動に駆られています。
次はどれをリメイクしましょうか。









COMMENT 3

Mon
2008.01.07
10:18

クッキーママ #-

URL

あけましておめでとうございます。

早速チクチク開始されたんですね!
とっても似合っていますね

玲夢くん六華ちゃんと初詣に行かれたんですね!
いいことがたくさんあるといいですね!!!
そして、今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Sun
2008.01.06
11:49

檸檬哀歌&玲夢&六華 #ZywO3NuI

URL

リエマルさんへ

v-4コメントありがとうございます。

そして、改めて・・
あけまして おめでとうございます!!

メール返信、届いていないようです。何か不都合があったのでしょうか。

洋服、年越しのハンドメイドとなりましたが、新年早々仕上がって、ちょっとやる気が出ました。
また、時間が掛かるでしょうが、次回作を検討中。
作るって、楽しいですね。

今年もよろしく玲夢&六華共々仲良くしてくださいね。


Edit | Reply | 
Sun
2008.01.06
02:34

リエマル #4bA2RifU

URL

明けましておめでとうございます~♪
お洋服かわいい~★
しかも最後のお写真の玲夢くんウインクしちゃってる(*≧m≦*)ププッ

メール返信でおくったら帰ってきちゃったんです。。。
で、メールフォームから送ったんですが届いたかなぁ??

今年も玲夢くん&六華ちゃん、そして檸檬哀歌さんにとって素敵な一年になりますようにっ★

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?