FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

久々のドックラン

 16, 2007 21:45
どの位ぶりになるのでしょうか?写真データーを見る限り、かなり前に行ってから、かなりのご無沙汰になってしまっていました。
また、車に乗ること自体も軽井沢旅行ぶりかな

家族のさりげない一言から・・・久々に<ドックラン>へ行く事になったこの週末でした。

師走のかなり慌しい中。他の予定もビッチリ入っていたのですが、それを差し置いても、たまには玲夢&六華の為にと思い立ったら、即実行です

娘達には、「エッ?行くの?」と、少々怪訝な顔をされました。(「忙しい!」と動き回っている私を普段を見ているからでしょうか。)

我が家から2箇所あるドックランですが、車に乗る事が久々だという事、時間的な事(渋滞など)を考慮して、我が家から近い方に向かいました。

やはり久々の車移動、また今回は長時間乗らない事もあって、シートベルト着用はせずに乗せた事も要因になったのか、到着直前に六華酔ってしまいました。

でも、吐いてしまえば、すっきりしたお顔なので、あまりこちらも騒ぎ立てずに対応です。

到着してドックランに向かう2わん、少々興奮気味かな。

今回は、娘同伴でなかった為、私がイチデジ持参。これまた久々の野外での撮影。思ったショットがなかなか撮れないものです。
改めて写真の難しい事に気づかされました。

さて、久々に行ったドックラン。数ヶ月ぶりに行くと、ドックランの仕切りが少し変わっていました。今までは2つに分かれていたのが(小型犬用+フリースペース)、今回は3つに分かれていました。
 ★小型犬用(6kg未満)
 ★フリースペース(どなたでも!?)
 ★大型犬(7kg以上)

フリースペースが丁度敷地に真ん中にあり、まさに多種多様のワンコ達のスペースになっていましたが、そこに注意書きがありました。
 (小型犬がフリースペースを通る時は、大型犬に注意してください)
以前にはこんな看板はありませんでした。私達が来ていない間に、何かトラブルがあったのかもしれませんね。

我が家の玲夢&六華も勿論<小型犬用>に直行

小型犬用には、ダックスも沢山、あとはプードル、チワワ、ヨークシャが居ましたが、一番多いのはダックスかな。毛色の違うものが、あちこちに歩き回っていました。
久々に来た事もあり、やはり最初は私から離れようとせず、まさに金魚の。それも端っこばかり・・。
でも、徐々にその行動範囲を広げた2わんでした。











すっかり季節が変わり・・・あたり一面落ち葉で敷き詰められており・・
吹く風は冷たいけれど、玲夢&六華は、元気いっぱいです。











その中に<何処かで見たことがお洋服を着ているわんこ>を発見!!
R&Cで以前に注文を受けていたお洋服。
あの色で六華がスカート付を持っていて、思わず、写真にパチリ!としたのですが、お知り合いのわんちゃんでもなく、どなたが飼い主さんかもわからなかった為、Upはしませんが・・・
そんな風に、同じお洋服を着ている子に会ったのは初めての事。
ちょっと<親近感>を感じました。

帰りの車の中では、玲夢も六華もグッスリ
帰宅後も、食事が終わるとグッスリ

朝のお散歩、昼間のドックラン・・・
盛りだくさんの1日が終わり、玲夢も六華もどんな夢を見ていたのでしょうか

寒さ厳しくなりますが、また<ドックラン>連れて行ってあげたいですね。




COMMENT 4

Tue
2007.12.25
02:32

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2007.12.21
10:14

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

のこたんさんへ

v-4コメントありがとうございます。
ドックラン、そうですね。本当に広場が近所にあればもっと、のびのびと遊ばせられるのに・・といつも思います。私が住む区は、まだまだ<わんこ>には冷たい区ですから、立ち入り禁止の区域が多いから、本当にかわいそうだと思います。でも、最低限度のルールを守らない人が居る限り、理解されるのは難しいのかもしれません。

写真??折角イチデジありながら、いつも室内ばかりで、もっと
青空に下でいっぱい撮りたいのですが・・・v-388

Edit | Reply | 
Thu
2007.12.20
22:45

のこたん☆ #iEy5E982

URL

No title

ドッグランが近くにあるんですね~ワンコを遊ばせるには、やっぱり広々とした場所がいいですよね!!
写真撮るのって本当に難しいですよね!けど、とっても上手に撮れてますよ~(。-"-。 )ポッ

Edit | Reply | 
Wed
2007.12.19
08:40

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?