FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

六華、食いしん坊事件

 09, 2007 21:25
やってくれましたよ!六華ちゃん
先日お話してた大型液晶テレビ購入に辺り、リビングの配置換えが
この週末大々的に行い、ソファの位置も変わりました。

以前に、新しいソファが置いた時、ソファの袖の所よりジャンプして<進入禁止区域>に入り込む六華のお話をしたかと思いますが、その後、ソファーの位置を変え、それ以降は、進入もなくなっていたのですが、今回部屋の配置換えに伴い、どうしてもソファの位置が、以前の飛び越える状況を招く位置にならざるを得ないことになり、これは、逆に<禁止>と言う事で、防止から、「やってはいけないこと」と言うコマンドとして、六華に教えていくようにした矢先の今日、私が仕事に行った後に、事件は起こってしまいました。

実は、ソファの位置を変えた途端、飛び越えてきた六華に、かなりきつく<ダメ、普段あまり怒られない六華には、かなり効いた様子で、暫くに間、ショボンとしていたので、「この調子!この調子!」と思っていたのです。(その後今日のその事件までは飛び越えることはなかったので)

しかし、しかし・・・・甘かった!と言う事ですよね。

<進入禁止区域>誰も居ない時、今までなら入る事もなかったので、娘達も少々油断をしていた所もあったのですが、気が付いたときには、既に・・・
ささみジャーキーの袋と鶏のとさかの袋が、食いちぎられて、中身は
全て空っぽ状態。

と言うことは・・・・つまり・・・・

全て六華のお腹の中に入ってしまったと言うことですよね。

しかし、あまりに静かに行われた事で、隣の部屋にいた娘達は全くその事には気が付かず、また何故気が付いたかといえば、六華は吠えたからだったと言う、なんともまぁ、お粗末な結末!?

六華にしたら「もう、お腹いっぱいだから、そっちのお部屋に戻りたい!」とでも言う思いだったのでしょうかねぇ。
その有様を見て、早速職場にメールが届いた次第でした。

ことを聞いた私も最初は<唖然>としちゃいましたが、ジャキーにしてもとさかにしてもかなりの量が入っていたはず、それを全て平らげてしまったと言うことは、かなりの満腹状態。要するに食べすぎ!

今日は1日ハウスに中に入れて、様子を見ていて欲しいと娘達にお願いしました。食べすぎで、吐いたり、下痢になったりする可能性もありますしね。

どちらかと言えば、食に対してガッツクタイプではなかったので、
意外な一面ですね。それにしてもフード類に管理は、もう少し気をつけないとダメですね。また、<進入禁止区域>の徹底するか、飛び越えられないように、柵を高くするか、悩むところです。

 私が仕事から帰宅した以降も、六華はずっとハウスの中に・・・。
体調の目立った変化もなく、排便も排尿も特別変わった様子はなかったので、ホッとしました。

結局、夜の食事はなし。
お腹の膨らみも治まった感じですが、空袋を見れば見るほど、この中に入っていたかなりの量のジャキーがこの小さなお腹に入っているかと思うと、驚きですよね。


070709.jpg


今後の対策としては、やはり目が届かない時間帯はあるので、その事を考慮して、私が仕事に出ている間は、六華はハウスの中で過ごす。
娘達が相手が出来る時間帯(目が届く時間)だけ、ハウスより出して遊んであげる。

そして、今後の事も考えて、今使っているゲートよりも高さがあるゲートに変えることにしました。





pyc0300018.jpg


高くなる分、私達はゲートを跨ぐ事から、ゲートを開閉しての出入りになりますが、これは愛犬達の安全を考えての事。


okudakeh03.jpg


ネットで購入を決めたゲート、今週末に届きます。

玲夢&六華を迎えた我が家は、色々な面で変わったなぁ~。
つくづく思うのでした。

おまけのショット
先週末のお散歩時の様子です。


070708_ri.jpg



070708_ri-re.jpg


先週末は気温もさほど上がらず、この時期にしては快適だったような気がします。

COMMENT 4

Wed
2007.07.11
20:08

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

クッキーママさんへ

v-4コメントありがとうございます!
ホント、今までこんな量食べた事なかったはず。まさに生まれて初めて満腹!って思ったかも。v-393
その後、本当に体調も変わりなかったので、ホッとしています。我が家も、あちこちにゲートがついています。最初の購入したのは、鍵が少々甘いのか、時々玲夢に開けられてしまいます。最近購入した方は、かっちり閉まってしまう為、簡単に開けられず、今の所は大丈夫かな。今回購入したものは、置きタイプ。開ける事はないとは思いますが・・・v-286

Edit | Reply | 
Wed
2007.07.11
11:40

クッキーママ #-

URL

えーーーーすごい食べっぷりです!!!
きっと二度とないくらい満足したんでしょうね~
・・・・・とりあえず何事もなくてよかったですね!
ゲートの到着待ち遠しいですね!

ウチは玄関に出ないように人間の刻くらいまであるゲート、しかも鍵つきをつけてあります。
でも、なぜか開けること覚えてしまいました(汗)
私がゲートの反対にいると、開けて入って来ちゃうんです。
もっか対策検討中です!!

Edit | Reply | 
Tue
2007.07.10
20:46

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

キャオリンさんへ

v-4コメントありがとうございます!!
まさに・・・やってくれちゃいましたv-404
お転婆六華という事は、重々承知しておりましたが、こんな食いしん坊とは思ってなかった。
普段の食事の時だって、玲夢みたいなガッツキはないし、どちらかと言えば、お上品に?食べる方だったのに、意外な一面を見た気がします。
でも、こちらにも反省する点も。もしもの事を考えて、六華が届くようなところに置いておいたのが、悪かったんですよね。
でも、あんなに食べて具合が悪くならなくてよかったです。
また、ビニールを食べなかった事は、不幸中の幸いかも。
ゲートは、最短に早くて今度の週末に届く予定です。
それまでは、六華にはハウスで過ごしてもらうしかありません。

Edit | Reply | 
Tue
2007.07.10
19:30

キャオリン #P0vgGwAM

URL

お久しぶりです。
六華ちゃん、やっちゃいましたね(*>ω<)o
でも、具合が悪くなったりしなくてよかったわ。
ゲート、早く届くといいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?