FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

今日から6月ですね!

 01, 2007 20:46
今年も半分が過ぎました。早いなぁ~もう6月です。
これから暫くは雨が多い時期、梅雨に突入でしょうか。

   

さて、最初はわんこ達の話題ではないところから・・・。
今日より、救急車で搬送する必要があるかないかの判断<トリアージ制度>が始まった。
ここの所、増加の一途の救急車の出動回数。それも、全くとイイっていい程緊急性のない人まで、タクシー感覚での利用が目立っているとか。
私が勤める大学病院の救急外来にも、そんな患者さん達が毎日のように
来るようで、Dr達の悲痛の叫びを日々聞いています。

夜中に2時に痒くて眠れないからと、救急車を呼んできたおじいちゃん

2,3日前から湿疹がでていたんだけど、数が増えたみたいで急に心配になってと、救急車を呼んできた20代の女性

と、挙げ出したらキリがないほどある現実。
そんな話を聞く度に、どうにかならないものかとよく話しになったのですが、今月より<トリアージ制度>が開始されるようで、Dr達は期待をしている反面、複雑な思いもあるような。

救急隊の判断という所で、「大丈夫かな!?」との不安の声も上がったり。実際現場に立つDr達が、色々な場面に遭遇しているから、安易にこの制度を喜べないのかもしれない。

でも、この制度が開始されることで、<タクシー代わり>の救急車出動だけは、少しでも減って欲しいと願いたい気持ちです。

   
  
mini_animekyukyu.gif



さぁ、今度は玲夢のお話です。
ここの所、玲夢クン<おすわり>ができなくなってしまいました。
全く出来ない訳ではないのですが、以前なら1度指示を出せば
出来たのが、数日前より、なかなか指示に従わない。
アイコンタクトをしていますが、立ったまま待っている事が多い。
何故急にそんな風になってしまったか原因がわかりません。

でも<おすわり>の指示は必要な項目。
もう1度初心に戻ってやり直しかな。
餌や玩具を使うと、しっかり出来ちゃうという事は、<おすわり>=
<いいこと>に繋がらなくなってしまったのでしょうか。
褒める事は、続けていたつもりだったのですが、何かその辺に
問題があったのかもしれません
と、これは飼い主の私の反省点かな。


image4535.gif

COMMENT 0

WHAT'S NEW?