FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

室内での首輪

 02, 2007 10:04
<新しい首輪>に沢山のコメントを頂き、その中で「うちは自宅では首輪をしてないの。お散歩の時だけ。」と言う方が殆どと言っていい位でした。私の中で、わんこを飼い始める為に準備する物の1つの首輪がありました。そして、当然のように自宅でも外でもつけるのが当たり前!
と言う気持ちがありました。

最初の幼犬の頃、躾をする時はやはり首輪がある事で行動をセーブする事ができる!と言われたのでそれもあり、結局自宅内もお散歩の時もつけていました。

それでも、お散歩時は玲夢はハーフチェーンに変えるようトレーナーの方のご指導があり、その切り替えはそのまま続いてきました。でも六華は自宅内もお散歩時も同じ首輪です。

そしてこの度、あまりに汚れて、ボロボロになりかけてきたので購入しました。装着ことに関して、玲夢&六華は、ごく当たり前のようにつけます。

でも、今実際室内で首輪が必要かと言えば、そうではないこと。
また、多くの方は、首輪をつけていないこと。その2点から、折角購入した新しい首輪ですが、昨日より外しました。

すっくりした首元。(とは言っても、この新しい首輪は細めであまり目立ちませんでしたが・・)開放感!と言った感じですね。

これで暫く様子を見る事にしたいと思います。


070202_re.jpg



070202_ri.jpg


My Site






COMMENT 0

WHAT'S NEW?