FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

漸く復帰しました!

 03, 2006 19:42
大変ご心配をお掛けしましたが、漸くBlog復帰致しました。

実は先週月曜日に、どうしてもやらなければならない仕事があった為、ふら付く身体で、職場復帰はしていました。丁度、午後から<平衡感覚検査>もあった為、ならばと・・家族にはかなり止められたのですが、多少強引に・・

しかし、完全回復しているわけではなかったので、仕事自体はかなりきつかったですけどね、職場の方々に支えられてなんとか仕事も片付ける事もできました。また、自宅に居ると、余計な事を(取り越し苦労みないなものでしょうか。)考えてしまうので、返って気分転換になったのかもしれません。

月曜日に<平衡感覚検査>水曜日にはMRIの検査を受け、その前に頚部のレントゲン、血液検査、尿検査と受け、<平衡感覚検査>以外は全て<異常なし>と言われました。耳鼻科診察では<一過性の眩暈>
要因は<過度の疲労><ストレス>が考えられると言われました。

検査の中の1つ<平衡感覚検査>では、典型的A型気質のめまいの波長が出ていたようで、暫くは絶対に下を向かないように!と注意を受けました。

その検査で、一番きつかったのが、下を向いた時と、左方向に首をかしげた時。その時は、グラグラして、とても気持ち悪くなってしまいましたから・・検査も規定時間よりも短く切り上げてしまう程でした。

発症した時から11日目の今日、まだ、下を向いたり、寝るときに、左に向いた状態で横になると、ぐるぐると回ってしまいます。
また、今回の事で、いかに普段の生活で<下を向く作業>が多いこと実感しました。

耳鼻科では「投薬を続けてもあと1週間は眩暈も続くかもしれませんが、徐々に緩和されていくと思いますよ。」・・

今、漸くこうしてPCの前でキーボードを打つ気持ちにもなりました。
やはり眩暈がきついと、PCの文字を見ることもきつかったですからね。

以前にも体調を崩したとき(十二指腸潰瘍)になった時も、要因は
<疲労><ストレス>・・・
またまた、やってしまった!?感じです。
自分の許容範囲を超えることは、色々な反動がありますね。
この事は、改めて反省です。

天気や私の体調不良で、2週間位お休みした<お散歩>も昨日土曜日より再開しました。朝、ゆっくりめのスタートで・・・
暫くぶりにお散歩にかなりテンション高めになっていた玲夢&六華でしたが、少し経つと、落ち着きました。

この季節のお散歩は、ちょっと風が肌に沁みますが、気持ちがいいですね。暫く来ないうちに、広場にすっかり秋から冬の風景になっていました。落ち葉の中を音を立てて歩く私達。
この時間・・・ちょっと幸せを感じた時間でした。

これからは、少しペースをダウンしてゆっくりと思っています。

皆さんからたくさんのメッセージをいただき、とても嬉しく思いました。これから、少しずつお返事を書きたいと思っていますので、もう少しお時間をくださいね。



COMMENT 0

WHAT'S NEW?