FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

玲夢、元気になりました!

 01, 2006 21:22
ご心配頂いた玲夢も投薬と治療食のおかげか、順調に回復しているようです。タラタラと出ていたオシッコもほぼなくなりました。
ですから、オムツももう今は必要なくなりました。
最初はトイレシーツ、その後オムツを付けていた時は、ちょっと違和感もありましたが、それでも、その中におしっこをしている玲夢を見る限り、やはり、自分で調整が出来なくなっていたのでしょう。
今は、ほぼトイレシーツの上でオシッコしています。
玲夢は、お水も結構飲みますから、おしっこと一緒に石も出てしまったのかもしれません。

でも、お薬は20日間、治療食は最低でも1ヶ月は続けるように言われているので、まだ暫くは続ける事になりますが、その後は、ドッグフードどれにするか迷っています。
獣医の友人にも相談するつもりですが・・
<吉岡油糧>のを勧めて下る方が多いのですが、やはり、多くの方に
評判がいいという事は、皆さんが納得できる物を作っているのでしょうね。他の方からも「これがいいですよ!」と教えて下ったものもあります。
玲夢の体質に合うのはどれなのでしょうか


remu11-1.jpg

 元気になったよ!!



rika11-1.jpg

お兄ちゃん、少し元気になったみたい

COMMENT 2

Thu
2006.11.02
15:45

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

ひーちゃんへ

v-4 現代のわんこ達の食生活はかなりよくなっている事は確かですね。
いい素材を使っている我が家のドッグフードは・・ナンテ売りでCMもありますしね。確かによい素材で作れば<いいもの>ができるのかもしれませんが、どこまでを必要とするかは、少々考えるところですね。人間だって滅多に食べられないような食材を使っているものが、果たしてわんこにとって必要かと言えばどうなのかしら。
ただ、最低限度の栄養源はやはり摂取できるような物、粗悪な素材を使っていないものをあげたいとは思いますね。
でも、本当に作っている工程を実際見ていないだけに、業者を信じるしかないのでしょうか。

Edit | Reply | 
Wed
2006.11.01
22:21

ひーちゃん #-

URL

レムちゃん、良くなってきているんですね!!
よかったv-406
リエマルさんのコメントにもありましたが、
現代のワンコは間違った過剰な愛情で育てられすぎて
体が弱くなっているのかもしれませんね。
某テレビ番組では、どっかの自称セレブが愛犬のフードに
松坂牛のしゃぶしゃぶを混ぜて与えてました。
人間でも滅多に食べないのにv-389
うちも、サスケのアレルギーのことがあったので
少し考えちゃいましたよ・・・
もともと、犬という動物は強い生き物なのにね。
やはり、ペットとなると弱くなってきちゃいますかね?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?