FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

玲夢&六華の幸せ

 23, 2006 15:54
ずっと気になっていた事が・・・また1つ
我が家の2ワン玲夢&六華、リビングを2ワンで追いかけっこをよくやるんですよ。
また玲夢の方は、よくジャンプをします。
六華も身軽な身体だから、余計かなり高いジャンプを平気でやります。
それも続けてやったりすることも・・

また、今朝目撃しちゃったんです。
玲夢がボールを追いかけた時、滑ったんです。
フローリングの所で。一瞬、玲夢もキョトンとした顔をしました。
でも、大事には至らず済みましたが、その光景は、ちょっとゾッとしました。もし、滑りどころが悪かったら??

言われていますよね、ダックスは椎間板ヘルニアになり易い!と・・
こんな事を若い頃ならまだしも、続けていたら決してよくない!と思いつつ、どうするのが一番よいのか考えていました。

ワックスみたいな滑り止めをリビングに塗るか
カーペットを敷き詰めるか

どちらかかとは思うのですが、ワックスだと、おしっこを失敗した場合即座に対応しないと、ワックスが剥げてしまったりするらしく、これって、家族が留守の間だと<放置状態>が続く可能性もあり。
という事は、だめ

じゃあ、カーペットを敷き詰める。
しかし、トイレも完成に近いとはいいつつ、完璧とは言い切れずとなると、敷き詰めてしまって、失敗した場合、処理するのに、
拭くだけだと、やはり衛生上不充分だと思うし、それではまた、同じ所にやってしまう可能性も残る。

となると・・・どうしたものかと悩んでいると・・

見つけたんです
敷き詰めるタイプです。
分割されている為、もしトイレの失敗をしても、その部分だけを剥がすことができます。
なんと洗濯可能!という代物を見つけました


使っている人達のレビューを読んでいる限り、私が求めていた物!と言える物。これなら、バッチリ
という事で、職場より早速注文しちゃいました。
善は急げと・・・言いますからね。

愛犬達が怪我をしたり、病気になる事は、不慮の事もありますが、防げる事だってたくさんあると思うんですよね。
それを怠った為に、愛犬達が辛い、悲しい思いをするなんて、やはり、飼い主としてはやり切れませんからね。
あの時やっておけばよかった」ナンテ絶対に思いたくないから・・

でも、正直お金もかかる事だから、考えます。
わんこを飼い始めて、本当に思っていた以上に費用はかかります。
それも覚悟はしていました。それでも、やはり、何を買うにしても検討に検討を重ねて、色々情報を集めて、最終的に決断する時、何を一番考えるかといえば、愛犬達の幸せです。

縁あって我が家にやってきた玲夢&六華ですからね。
その2ワン達が健やかに過ごせる環境を整えてあげる事、それは飼い主である私自身の責任だと思っています。
その為にも頑張って仕事をしているつもりです。
そういう気持ちがあるから、逆に頑張れる!そんな所もあるように思います。

希望は今週末にしました。1日でも早く届いて欲しいと思っています。
いつまでも元気で居て欲しいから・・


remu10-18.jpg


rika10-18.jpg

COMMENT 2

Tue
2006.10.24
21:43

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

CHIEさんへ

v-4 CHIEさんの所はワックスをお使いですか。私も最初はワックスがよいと思っていたのですが、Blogにも書いた通り、万が一の場合を考えると、我が家には無理なのかな?と思い直し、今回カーペットにしてみました。しかし、こればかりは使ってみないとわからないもの。でも、玲夢&六華の身体の事を考えて、一番よい方法と思っています。先程メールで、発送は予定通り!との事でした。待ち遠しいです。

Edit | Reply | 
Tue
2006.10.24
18:25

CHIE #wU.rbL5A

URL

フローリング滑りますよね。
うちはワックスしてますよぉ。
カーペットは私の気管が弱い為、してないんです。
そう、まだパピーの時に失敗されてワックス
はげましたよ(笑)
早く、その品物が届くといいですねっ!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?