FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

サロンに行ってさっぱりこん!

 11, 2006 10:16
ここの所、お天気が続いています。
秋空の下のお散歩は実に気持ちがよい・・とはわかっているのですが、この週末少々忙しすぎたせいか、今朝はなんだか、頭が重たくて(それに加えて、昨夜テレビを観てしまったもので<私が私であるように(日テレ系列)>、いつもなら<お散歩>タイムの時間、少し横になっていました。

ホンの数十分間でした。横になると玲夢と六華がまとわり付いてきますが、それにもめげず少しうとうとしまような。目が覚めた時は、かなり楽になったような気がします。気候がよくなり、動く事も気持ちがよくて、ついつい、欲張って色々やってしまうと・・・あとになって疲れがでてしまったり。。程ほどって所がよいのでしょうが、なかなかそれが難しい。

そんな時、何故かベランダの窓から外を眺めている玲夢&六華の後姿を見ちゃうと申し訳ないって思ってしまう。


remu10-8.jpg

この前の日曜日に1ヶ月ぶりにサロンに行ってきました。
流石に1ヶ月経つと、いくらブラシをかけていても、毛並みが重たくなる感じがします。
これは、さっぱりした玲夢です。今回は、リボンではなく、バンダナをつけてもらってきました。

この日は、サロンに預けてから用事があり出かけていた為、お迎えがかなり遅くなり、2ワン達をかなり時間(4時間位だったかな)待たせてしまいました。お迎えに行った時は、ク~ンク~ンといっぱい鳴かれちゃいました。即抱き上げて、思い切り抱きしめちゃいました。
  ごめんね!! お待たせして・・
長い待ち時間で、気疲れ?をしたのか、その後、自宅に戻り暫くすると爆睡していた玲夢&六華でした。


rika10-8.jpg

六華は、いつもの通りかわいいリボンをつけて貰いました。
今回は<黄色>ゴールドの毛色に意外に似合って居たりしますね。


remu-rika10-9.jpg

仲がよいのか悪いの時々わからなくなりますが・・・お互い居ないと寂しい!そんな存在になってきているように見受けられます。

お外では、他のわんこ達とはなかなか馴染めない所もあるけれど、こうやって自宅でわんこ同士のふれあいはバッチリやっている玲夢&六華。
そんな様子を見ていると、無理無理、嫌々なのに他のわんこ達の輪に入れることが本当に玲夢&六華にとってよい事なのか、ふと考えてしまいます。でも、本当にもう少し他のわんこ達と遊べれば・・とは思いますが・・・


COMMENT 2

Wed
2006.10.11
21:02

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

ゆらさんへ

v-289 ゆらさんの所のひなちゃんはご自宅でシャンプーとカットしているんですか?我が家も玲夢が幼い頃は自宅でシャンプーやっていたのですが、シャンプー中かなり暴れる事と、ドライヤーが大変で、数回やって以降はサロンにお願いする事にしました。最初行った所は、隣駅だったので、車で連れて行ったのですが、近所にサロンが出来てからは、そちらにお散歩がてら行くようになり、とても楽になりました。しかし、それでも2わんとなると、帰りが大変ですけどね、それ以上に2ワンシャンプー&カットはもっと大変だからv-388

広島の観ましたか?あまりに悲惨な状況に言葉をなくしました。今も多くのワンちゃん達が頑張っているのでしょうね。遠くから1日も早く元気になること祈るばかりです。

Edit | Reply | 
Wed
2006.10.11
16:06

ゆら #rYocxPFA

URL

玲夢くん、六華ちゃん、サロンへいってキレイにしてもらったんですねー
バンダナ、リボン、似合ってますよ(^_-)-☆
ウチはシャンプーも足回りのカットも自分でしちゃうので
かなりザンギリ状態かも…(^_^;)
爪切りだけは自信がないので病院で切ってもらってます。
久々にサロンでキレイにしてもらおうかな…

↓の広島の事、私もテレビを見ました。
ひどいですね…檸檬哀歌さんがリンクされているブログにもいってみました。
テレビで見た以上にひどい状態でした。
ワンコたち、1日でも早く元気になって、笑顔を取り戻してほしいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?