あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

9月16日 

 16, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

今日は朝から大忙し・・・殆ど席につき暇もなく、バタバタとしていた午前中。
お昼休みに入り、午後の仕事の入るために、教授室に戻ってきたところ・・・

そこに待っていたのは・・・・

右の親指に止まった黒いものは・・・

まさに 蚊   だったんです。 i1.gif


気がついて、バシッと殺したものの、後も祭り??

あちこちが、痒くなってきました。

首の周り
上腕・・・
前腕・・・

ポチポチと赤い膨らみ・・

まさに蚊が指しまくっていた痕跡ってことでしょうか。

蚊に刺されたらデルモベートと言われます。

こんな痒みの時は、塗ってす~~~~~~~~~~~~~となる

キ〇カ〇 みたいなお薬の方が効いた気がしてしますけどね。

しかし、何故この部屋に蚊がいるんですか??

誰かが連れてきた???

20150916-1-tile.jpg

夕方から雨は降り始めました。
明日は1日雨の予報・・・
気音も上がらず、10月上旬から中旬との事。
長袖だけでは、寒いかも・・・って
つい、先日まで暑くて、半袖・・・それでも暑くてって言っていたのにね。


  いぬきちさん
 同じ思いをお持ちでしたか。
歩きタバコ、投げ捨てタバコ、吐き捨て痰に始まり、日本人は 昔から?
公共の所だとなんでもあり?と思う位いろいろやっていますよね。
そして、ワンコを飼う飼い主さん達も、当たり前のように、あちこちマーキング等
許す?確かの犬の本能ですから、それを無理やり人間社会のルールに合わすことが
いいのかとは思いますが、コントロールしてもよいと、聞いたことがあります。
わざわざ個人宅の玄関に門にはさせず、公園などの樹木やベンチに?それであれば
あとの処理(消臭剤を撒くとか、水を掛けるなど)でも、よいかと・・・
飼い主さんに意識の持ち方かとは思います。散歩中のリードコントロールにしても・・・
散歩の主導権は飼い主さんのはずが、いつも間にかワンコ達になっている人が
多くなっているように思いますしね。
  •   16, 2015 23:00

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。