あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

9月8日 雨が続きます・・・ヽ`、ヽ`☂o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

 08, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

昨夜から雨が降り続き、一旦上がったものの、また降り始めました。
1日雨は降ったり止んだり・・・
晴れたのは、本当に週末だけ。次回のも、週末土曜日位。
それまでは、ジメジメ、じとじと・・・
洗濯物が・・・・乾きません!!

一時期お休みしていた<洗濯乾燥機>がただいま、フル回転!?
買い換えて、よかった・・・
使い勝手もいいし。。やはり、電化製品など、こういうものは進化を続けますからね。

************************************

最近ね、六華なんですけどね。
<おすわり>のコマンドを出すと、何故か・・・後づさりしちゃうんですよ。
特に、ごはんの終わった後にに出すと・・
トトトッと後ずさりして、どこかに逃げていく感じ・・
なんでなのか、わからないんですけどね。

何かあったかな?と色々考えるんですけどね、何も思い当たらない。

六華って、後に引きヅルタイプ・・
1度、食事が終わって、「ご馳走さま」しないで、どこかへ行ったので
強い口調で注意したことがありますが、それが、まだ
引っかかってる??

20150908-1.jpg

そう、今夜のご飯の時の事
「いただきま~~す」をする前に、食べ始めちゃった六華。
目の前に、ご飯を用意して、少しだけ待たせた間の出来事。

玲夢は、待っていたのに・・・
六華は・・・ムシャムシャ食べ始め
それを見つけたとき、

いけない!
と厳しく言い放ち、お尻をピシャッとやりました。

すると・・・

20150908-2.jpg

あとずさり・・・あとずさり・・

玲夢はその間も、黙って<待て>を継続中!!

20150908-4.jpg

玲夢には、先に食べ始めてもらって・・・

ダメを教えてから・・

時間差をつけてから・・・一緒に頂きました。

20150908-3.jpg
  •   08, 2015 23:30

WHAT'S NEW?

