FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

掛け替えのないものを守る為に・・

 01, 2006 21:58
この週末に、以前よりずっと気になっていたPCのデータバックアップと
システムのバックアップを行ないました。

少し前より外付けハードディスクを購入し、そちらにデーターだけは先にBack Upしていました。PCを立ち上げた日は終了する前に必ずこれで、今まで残してきた玲夢&六華の成長記録も大丈夫!!
しかし、データーは残っていても、もし、PC自体に問題が生じた時には、やはり目も当てられません。今までに何度となく、痛い目に遭っているだけに、それを解消する為に、何が一番良いかと言う事で随分考えて、データーと同時にシステムのBack Upと言う事になりました。しかし機械の事には、そんなに詳しくない私に出来るのだろうか?これでまた、悩みました。職場のDrにも相談して、今はそんな私にも優しいソフトの存在を知りました。

数枚のソフトをインストールすれば、とても簡単にシステムのBack Upもできてしまうのですね。システムと言うと、やはり専門的になり、私のような素人にはとても手が出せない物と諦めていたのですが、そんな素人の私にも簡単に出来てしまうのですから、本当に凄い!。これで、安心です。もし、Windows自体が起動不能になっても、大丈夫!!

PCを始めて11年になりますが、仕事にプライベートに、あって当たり前のパソコンです。
相棒のような存在になっているだけに、使えなくなるのはとても困ります。そして、今は一番に玲夢と六華の成長記録がなくなる事が一番悲しいから・・思い切って動き出しました。
掛け替えのないものを失う事は、とてもとても悲しいから・・

掛け替えのないもの・・・
私にとって、掛け替えのない2ワン達です。

remu-rika10-1-1.jpg





remu-rika10-1-2.jpg

COMMENT 4

Tue
2006.10.03
21:33

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

CHIEさんへ

体調いかがですか?
私の所属は某医学部の医局なんです。だから、仕事は医局と外来の両方。病院と言えば、<病原菌>の宝庫?
この職場に変わってからは、予防接種も必ず受けたり、手洗いやうがいも、今まで以上に気をつけるようにしています。愛する玲夢や六華に病原菌を持ってきては大変ですからね。

Back Upに関しては、前の職場がPCを使っての仕事をしていたので、突然PCが調子悪くなったり、データーが飛んだりと、かなり痛い目にも遭ってきたので、その頃から、気になってはいたのですが、プライベートのPCに関しては、やはり、そこまで深刻にはなっていませんでした。ワンコを飼うようになり、大事な玲夢と六華の思い出をちゃんと残しておきたいと言う思いが強くなり、思い切ってやってみると、思っていたよりも簡単にできたので、ホッとしました。
失ったものは、取り返しが付きませんからね・・

Edit | Reply | 
Tue
2006.10.03
21:10

CHIE #wU.rbL5A

URL

私はPC音痴で。。。
バックアップなんていう言葉自体あまり把握してないかも。
画像は大切なのでCDにおとしたりしてます。
檸檬哀歌さんは医療関係の方なんですか?
私もやっと。。。治ってきましたよ~
なかなか本調子にはなりませんが・・・
檸檬哀歌さんにとってもかけがえのない存在はリッカちゃん・レムくんなんですね~~
私にとってもエア&さくらはかけがえのない存在です♪

Edit | Reply | 
Tue
2006.10.03
21:00

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

ゆらさんへ

風邪の方は、大丈夫ですか?
今、本当に風邪流行中ですね。体調崩している方増加中。私の職場は特に付属病院でもあるので、本当に気をつけないと・・と思ってます。

Back Up・・私もPCのシステムの事は、どうも苦手なのですが、それでもやはり、自分がやっておきべき事かな~と思って、思い切って行動に出ました。思っていたよりも簡単だったので、やってよかったと思っています。
CDやDVDに保存も同時にしておけば、完璧なんですよね・・・

Edit | Reply | 
Tue
2006.10.03
10:29

ゆら #rYocxPFA

URL

こんにちは!
やっと体調もよくなり、昨夜ブログの方も久々に更新しました。
といっても、ワタシはいつものんびり不定期更新なんですけどね(^_^;)
バックアップしたんですね。
ワタシも、PC使ってる割に「システム」なんて言葉を聞いただけで拒否反応がおきちゃう!!
ひなの画像はCDやDVDにおとしているんですけど、それ以外にも結構大切なものもあったりして。
檸檬哀歌さんを見習って一度ワタシもやらなくては…

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?