あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

7月31日・・・

 31, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

いぬきちさん
調布の飛行機墜落事故は、調査進むたびに、新事実が出てきて
人間、どこか<慣れ><過信>色々な要因がこんな大惨事を
引き起こしてしまったんだろうか。便利になる世の中。その生活に
慣れてしまうことは、とても怖いことなのかもしれません。
暑さ続く中、ホント、ダックスは地面からの熱も受けちゃうし・・人以上に暑さに
耐えているはず。なのに、この暑さの中のお散歩をしている人を見かけると
黙って飼い主について行くワンコ達の叫び、聞こえそうな気がします。
この猛暑が続いているので、夜もエアコンをフル活動。
暑さで目が覚めることは、ほぼないようにしています。睡眠不足は、この暑さに
負けちゃいますものね。この夏に電気代に泣きそうですけどね。(´;ω;`)

************************************************

東京は今日も、  <高温注意報>  発令しそうですね。
予報は35度ってなってました。昨日より +1度だって・・・
おいおいですよね。
館林は38度??いやいや・・・もう、発熱状態ですわ。
名古屋も・・・38度?
先週じゃなくてよかった ( ゚д゚)ホッ!
それでも、かなり暑かったけどね。もう1週間経つんですね・・・

さて、昨日は帰り道、突然の雨  に降られ・・
手持ちが、日傘のみだったので、それを使ってなんとか
びしょびしょにはならずに済みましたが、今日も、不安定なお天気になる予報。
雨が降り、少しでも気温が下がればよいのですが、逆に湿度が上がって・・・ 
早く、この暑さから抜け出したいですね。

watermark-1.jpg


今日7月31日は、娘2人の誕生日  、偶然にも2人とも同じ誕生日・・・
予定日は1週間ずつづれていたのですが、上の娘は1週間遅く
下の娘は1週間早く・・
それが重なって、自然分娩で同じ誕生日になりました。
もう、何十年も前も話ですが、あの日も暑かったんだと思いますが
当日は、出産後、数時間分娩台で安静!って言われて、
室内の室温が低かったのか、「寒い!」って思った事、あの冷たさは
今も不思議と記憶に残っています。


20150731-1-tile.jpg

何十年後、わんことの生活をしているなんて、想像もしていませんでした。
今は、我が家の家族の一員・・

  •   31, 2015 23:00

WHAT'S NEW?

