あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

6月13日 エアコンクリーニングの日

 13, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif


週末のお天気予報は曇り・・・
この日は<エアコンクリーニング>の予定アリ。
雨だとちょっと困るし、晴天でも、クリーニング中はエアコン使えないとなると
この程度のお天気がベストかな。

と・・・・ただいま、エアコンクリーニング中!!
恥ずかしいお話、このエアコン購入してから、本格的なクリーニングはしていません。
毎年シーズンオフにホームセンターに売っているスプレーで内部をちょこと掃除?
あとはフィルターと周りの拭き掃除位。

でも、それでは、やはり内部の汚れは取れませんよね。
今年試運転した時に・・・エアコン下にあるテーブルに黒い小さな固まりが降ってきていることに
気がつきました。

やばい?
即決断!
専門家のお掃除を頼むことにしました。
丁度、時期的に、同じ思いをする人が多くなるから
いつお願いできるかと思いましたが、<おそうじ本舗>は
早い対応が可能だったので、この週末・・となりました。

20150613-1.jpg


掃除した内部の水は、想像通りカビがいっぱい・・・(黒い小さな塊が水に
たくさん浮かんでいました。)
それを吸っていたかと思うと、ゾッとしますよね。

でも、これで、すっきりして・・・大丈夫ですね。
匂いも気になっていましたが、これもほぼなくなりました。

今回、エアコンクリーニング
知らないおじさん・・・
玲夢と六華、またまた、吠えまくる?かと思いきや
いや・・・あれ??
意外と大人しい。
最初、私が抱き抱えていましたが、私がちょっと席を外しても
大丈夫でした。

20150613-2.jpg


吠えまくられると・・・ホント、作業する方にも申し訳なく・・・
玲夢の吠える声は、特に大きいから、耳障り。

そろそろ・・・仕上げの段階のようです。

室内機、室外機・・・プラス コーティング・・・
作業時間は約.3時間。

これから、エアコン大活躍に季節・・・
玲夢と六華の為にも、綺麗な空気の中で、過ごしたいものね。

20150613-3.jpg



 







  •   13, 2015 23:00

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。