あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

5月22日   ワンコ連れ旅行 第10弾 新緑の那須高原  その2

 22, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

ワンコ連れ旅行 第10弾 新緑の那須高原
  
こんなチャンスでないと、なかなか挑戦できない!と・・
見つけたのが 那須に工房がある<銀猫Glass>
こちらでは、吹きガラスを体験できる工房なんです。

テレビなどで、熱く溶けたガラスを吹きながら、形を作り出していく光景は
見ますが、果たして自分がどこまでできるのか??

20150501-10.jpg

最初の息を吹き込んでから、いつくもの工程を経て・・・
漸く、形が見えてくる。
その作業は、地道なもの。
でも、あのワクワク感は、久々に感じた気持ち。
そんな作業を、車の中から、ジッと見ていた玲夢と六華。

20150501-5.jpg

長い時間待たせてごめんね!

2人で1時間位で、完成!
何千度で作ったガラスを、500度位の釜に移し、徐々に温度を下げて
仕上げていくんだそうです。
1週間後、我が家に届くのが、楽しみですね。

ランチは・・・前回行った 那須高原のビユッフェVoi ettaへ
ガラス工房から然程遠くなく、アッと言う間に到着!
ランチの時間としては、少し早かったかな。

20150501-6.jpg


このお店は、前回、全部制覇できなかったら・・・と
かなり気合を入れていたのですが、ランチ時間として、少々早めだったため
思ったほど食べることができず、また制覇は達成できず 
ちょっと残念。(季節も違い、並ぶお料理も少し変わっていたこともありましたが・・・)

20150501-7.jpg


午後は<千本松牧場>に・・・

20150501-8.jpg


20150501-2-1_20150521213821519.jpg

日差しが結構きつくて・・・とても5月初めとは思えない気候でした。



20150501-3-1_20150521213858dd0.jpg

ドックランもあったので
思い切り遊びました!?
しかし、ここで、玲夢のゆる を発見。
本人は至って元気ではありますが・・・やはり、かなりゆるゆるだったので
この日の夜は、絶食となりました。
我慢したおかげで、次の朝には、少し食べることができました。

つづく







  •   22, 2015 23:30

WHAT'S NEW?

