あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

4月16日 朝のハプニング

 16, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今朝の出来事・・・
父が亡くなり身辺整理などをする中で、色々ゴミになるものも増え
ここの所、朝のゴミ出しを主人が手伝ってくれるようになった。
そんな矢先
今朝は、私より先にゴミ出しに出てくれて、いつもの場所にゴミを置き
いつものように黄色の鳥よけ防止のネットを掛けていたところで
窓がガラッとあいて、そこから
「ネットかけるな!」 とオヤジの怒鳴り声。
それを追うかのように、今度はおばばが「掛けるな!」と・・・
主人は、何故そんな事を、オヤジに言われなきゃならないのかと
カッとなり、言い返したんだそうだが・・・
怒鳴り続ける一方。

また、掛けるな!の理由が
「ここいらには、そんな食い散らかす鳥はいない!」
(つまりゴミを食い散らかすようなカラス等は来ない!)
って
言ったんだそうです。

何を思っていったんだか・・・カラス以外に、猫だっているし・・
ゴミを漁る所は、他のゴミ集積所でも見かける光景。
なのに、なのに・・・???・?
主人も怒りがこみ上げてきて、戻ってきた次第。
散々、その時の様子を話してくれたが
私も聞く限り、どうにも納得いかず
後に町会長さんに相談の電話を掛けました。
町会長さんも、「ネット掛けるな」と言った人の意図がわからず・・・と
言うことになり、真相を確かめますと言うことで、電話を切りました。

町会長さん、昼間何度かそのお宅に行ってくださったようですが
生憎留守だったようで、明日改めて行って真相を聞くと言われました。

結局、1日悶々とした感じ。

20150416-1-tile.jpg



  •   16, 2015 23:00

WHAT'S NEW?

