FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

六華もお散歩再開!

 03, 2006 21:54
この週末土曜日の夕方から、六華のお散歩を再開。まだ抜糸は1週間先なのですが、「軽いお散歩ならいいですよ。」と言われたので、薬局で少し大きめな絆創膏を買って、傷跡に貼り付けて、夕方広場に行って見ました。遠くから見る限りでも、たくさんの人とワンコ達が、集まっているのがわかりました。

以前にもこの時間帯に行った事がありますが、朝のメンバーとはまた違った人達に集まりです。前にも言ったかと思いますが、朝の集まりよりも、夕方のこの時間帯の方が、小型犬が多いので、六華にしても仲間に入りやすいかな、玲夢にしても少しは仲間に入ってみようかな?と言う気持ちになるかな??

その集まりの中には、ダックスも居ますし、やはり思っていた通り、六華もリードを離して、少しずつその中に入ろうとはします。

しかし、まだ新座者!?近づいては離れて・・の繰り返しのうちに、徐々に近づけるようにはなりましたが、その時間はまだ短く、遠くから見ている方が多いですね。

他の飼い主さんたちからも「だんだん、慣れていくわよね!」と、励まされて・・その様子を見る私でした。

私も玲夢にも六華にも、他のワンコ達と楽しむ遊べるワンコになって欲しいと心から願っています。その為なら、私は極力多くのワンコ達の輪に連れ出してやりたいとは思っています。

でも、でもね・・
なかなか思うように連れ出しあげられない事もあります。
他の飼い主さん達のように、長い時間その場に居られない事もあります。それでも、あのワンコ達のように遊べるようになるのかな??

玲夢は、ワンコ嫌いが治るのかな??






COMMENT 4

Tue
2006.09.05
14:33

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

楽しむワンコとの生活・・

チョコ飴さん、こんにちは!!
以前にトレーナーの方に「飼い主がワンコに合わすのでなく、ワンコを人間の生活に合わせることが大事」と言われました。確かにその通りかと思いました。でも、2ワンを見ていると、やはり経験不足は否めないし、少しでも多くのワンコとのふれあいの時間を・・と思い、飼い主の私も肩に力が入っているような所があったように思います。でも、これから長い付き合いをするのに、最初から飛ばしていると長続きしないしょうし、よくないですよね。気持ちが重たいままって言うのは・・だから、もう少し気持ちを楽にやっていこうと思っています。
我が家の近くには正式のドックランはないのですが、少し車を走らせれば(隣の区)あるような?
気候もよくなるこれからは、そこにも連れて行ってみようと思っています。人も広場で気持ちオープンに、楽しまなきゃね。

Edit | Reply | 
Tue
2006.09.05
14:25

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

マイペース・・難しいけど、頑張ります。

ゆうさん、こんにちは!
ゆうさんのコメントを読んで少し勇気が湧いて来ました。
正直、あのお散歩仲間の輪に入りつつ、新座物という事もあって、かなり私自身が、気を遣っている事を感じつつ、それでも玲夢や六華の為と頑張っていました。(まだ本格的に輪に入ったのは数日ですけどね)それでも、なかなか難しいですね。ワンコ+人間の輪でもありますから・・
でも、そうですよね。ワンコだって、色々なワンコがいます。人間だって・・みんな同じって事はないのですがら、焦らず、玲夢は玲夢のペースで、六華は六華のペースでやればいいんですよね。ありがとうございます。
かなり気持ちが楽になりました。
みなさんがどんな思いでいるのかわからないし・・私だけが?という思いも強かったので、ゆうさんのお言葉は、本当に救われた思いです。

Edit | Reply | 
Tue
2006.09.05
14:21

チョコ飴 #-

URL

お散歩再開されたんですね~。よかったですね!
檸檬哀歌さんも頑張っているんですね・・・。
沢山のワンちゃんたちが居る時間にお散歩に行きたくても
なかなかその時間帯は無理な時が多くて・・・
只のお散歩の時にすれ違うだけじゃ、ワンコだってお友達に成るのは難しいようです。
でもこれからは気候も良くなってくるので、2ワンのためにがんばってみようかな~?
ワンワンの吠えだけでもなくなれば・・・なんて思っています。
なんせ、2ワンでワンワンしてるので。

Edit | Reply | 
Tue
2006.09.05
12:10

ゆら #rYocxPFA

URL

ワンコ嫌い…

お久しぶりです。
六華ちゃん、手術の痕のお腹まだ痛々しい感じがしますね。
ツルツルでかわいいけど…(笑)
絆創膏をちゃんと貼ってるなんて偉いッ!
ウチは傷より絆創膏が気になって剥いでましたよ~(^^;)

ひなもワンコ嫌いでした。(今も、気の合うワンコだけOK!)
お散歩の時間もまちまちだし、俗にいうお散歩友達は居ません。
でも、顔見知りのワンちゃんやたまたま会ったワンちゃん、その飼い主さん達もご挨拶もしてくれるし、時間があれば遊んだりします。
他のワンちゃんと楽しそうに遊んでくれるのは飼い主としてもうれしいですよね!
でも、ワンちゃんの中には他のワンちゃんが遊ぶ姿を見て
「楽しい」って思うワンちゃんもいるんですって!
それを聞いて、どうしてひなは他のワンコと遊べないんだろう…って思うのを止めました。
慣れるのに時間が必要なワンちゃんもいるし、玲夢くんはまだ1歳じゃないですか!
焦らなくても大丈夫だと思いますよー(^_-)-☆
ひなは、今も他のワンちゃんと走って遊んだりすることはあまりないけど、積極的に近づいてはご挨拶をしてます。時々嫌がられたりするけど…(>_<)
あと他のワンちゃんの飼い主さんになついたりして、かわいがられてます (^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?