FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

手術後5日目の六華です。

 30, 2006 13:43
六華が避妊手術をする前に、あちこちのBlogを覗かせて頂いて、手術の事、手術後の事を読んできて、なんとなくそんな感じなのかな?と思っていたのですが、我が家の六華ちゃんと来たら、なんだか、いたって元気なんです。

確かに傷跡はまだ痛々しいし、大きな絆創膏が盛り上がっている所は、触るに触れないような感じがします。(わざわざ触ることもないのかもしれませんが・・

玲夢クンが居るせいもあるのかもしれませんが、見る限り(自宅内で)
手術前と手術後あまり変わらない感じがします。

remu-rika8-29.jpg

玲夢クンとも取っ組み合いのをするパワーがあるんですよ!!


ただ、1つ大きく違うことがあります。
それは、<大の字>で寝なくなったこと。
これは、流石にないですね。
まぁ、手術後服を着ているせいもあるのかどうかわかりませんが・・
前は、大胆にもお腹丸出し、大切な部分、丸見えOKだったのが、それは全くと言っていいほど、しなくなりました。
これも、本人なりに傷が気になるのかもしれませんが・・

そんな六華ちゃんにわざわざ手術の傷跡を見せてもらう事にしました。
で撮らせてもらう時も、大人しいんですよねぇ~
六華は・・・
逆に、ポーズとっているみたいな感じ、しませんか??


rika8-29.jpg

 
一緒に写っているのが今回手術の為に作った<手術後服>です。
チョコ飴さんに教えていただいたもの・・
とても重宝しています。


rika8-29-2.jpg



rika8-29-3.jpg


あと手術前と違う事は、お散歩。
これもまだ、再開はしていません。
玲夢が散歩に行く間、クンクン鳴いているようです。
全く行かないのはかわいそうなのですが、流石に平日の朝の慌しい時間は、ペットカートを出す時間もない為、抱っこをして、自宅周辺をお散歩しています。(玲夢クンのお散歩が終わった後に・・・)

何処かのワンコの鳴き声を聞きながら、人や車の通る音を聞きながら、色々な景色を見ながらのお散歩です。
それだけでも、満足なのか大人しく抱っこされている六華です。

帰ると、玲夢と一緒にお休みタイム

そんな毎日です・・。

COMMENT 2

Wed
2006.08.30
21:35

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

チョコ飴さんへ

ご心配頂きありがとうございます。
本当に思ったよりも元気なの事が嬉しい限りです。ワンコは元気が一番!
1日も早く2ワンでお散歩に行けること・・・
その日まで、別々お散歩は続きますv-398

玲夢の皮膚病、本当に長引かなくてよかったです。とは言っても、人間が使うシャンプーを使うと(これもまた、皮膚病に人用なんですけどね)いいと言われて、驚きました。
だって、丁度家族で使っている人が居たので・・

Edit | Reply | 
Wed
2006.08.30
14:53

チョコ飴 #-

URL

六華ちゃん、術後は元気そうですね。安心しました。
術後服も愛用してくれてとっても嬉しいです。
お散歩はチョコの時も抱っこで行ってあげていました。
キャンディが居ても毎日家の中って言うのも可愛そうな気がして・・・。
チョコの時もキャンディの時も大人しかったのは最初の1~2日だけだったような気がします。
ワンコって治るのが早いですね~。
玲夢くんはカラーはもう外れたんですね。
皮膚病は痒いだろうし、可愛そうですけど檸檬哀歌さんの早めの対応でひどくならなかったみたいでよかったですね。
抜糸までまだ少し有るので頑張ってくださいね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?