あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

 30, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

この週末も特別な予定はなく、それでも私は、動き回っていました。
その間、玲夢と六華はお留守番。
誰か居たり、居なかったり・・・
誰かが居れば、ケージ内のお留守番にはならないけれど
誰も居なくなる時は、ケージ内のお留守番。
この週末は、ちょこっとの時間だけ、ケージ内だったけど
それ以外は、ほぼフリー。
家族の話だと、殆ど昼間は眠っている事が多いって・・・
家族に誰かに寄り添って・・
また、1ワンで・・2ワンで
形は色々だけど
やっぱりシニアになって、そんな感じになるのかな。

私が仕事から帰って、ワンコ達の食事が終わると・・・
玲夢は、単独行動・・・
大体、所定の場所でくつろいでいるかな。

六華は、気が付くと、私の家事をする様子をジッと見つめています。
その視線が、ちょっと痛く感じることもあります。
「早く抱っこして!」って、そんな思いいっぱいなんだって・・

「六華」って、呼ぶと飛んできて、抱っこをせがむ。
ギュッと抱きしめて
「もう少しで終わるからね!」って・・・
すると、六華は、黙って・・
私の手から離れて、少し離れた所で待っている。
この時の視線・・たまらない。

その後、私が移動すると、なんとなくあとを追ってくる
「金魚の~」って言われても
ついてくる。

夜の家事がひと段落つく頃・・・
PCの所に行くと、どこからともなくやってくる六華。
そして、所定の位置に・・
PC用の椅子。
そこが、夜の定番の場所。
丁度、私がPCする間、椅子の後ろが六華の落ち着く場所。
安心した顔で・・眠りに入る。

そこにやってくるのが、玲夢・・
僕も一緒に・・って
私を見つめる。

「おいで!」と言って
素直に近寄ってくる時と
そうでない時がある

それって、なんだんだろう?って思いながら
結局、抱っこをせがむ。
そして
玲夢もまた
この椅子に乗り込んできて
・・・定位置を確保。
そして、玲夢もまた、眠りに入る。

PC用の椅子。
多少、多少の大きいかなとは思いつつ
玲夢と六華に占領されてしまうと
私の座る場所は、わずかばかり・・・
端っこに、お尻を乗せて、私はキーを打つ。

1日の中で・・・なんとなく、落ち着く時間

私も
玲夢も
六華も・・・
落ち着く時間・・・



  •   30, 2015 23:00

WHAT'S NEW?

