FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

悩んでいました・・それが解決される時がやってきました。

 22, 2006 14:38


毎月サロンにシャンプーをして貰いに行く時にいつも、いつも思っていた事。晴れている時の行きは玲夢六華2ワンを歩かせてサロンまで連れて行けますが、帰りは、流石にさっぱり綺麗になった後に、また外を歩かせて帰るのは・・といつも、もう1人助っ人を引き連れてお迎えに。帰りはつまり抱っこをして帰宅していました。

しかし、これが雨の日となると、大変です。行きも帰りも抱っこをしてサロンまで・・・自宅より歩いて10分ほどの所にあるサロンですが、六華の方はまだしも、玲夢を抱っこして、傘をさして行くとなると、かなりきつい!!
なんせ玲夢クンは6.5Kgありますからね。ミニチュアダックスと思えないほど、がっちりした体格です。
それもまだ、ジッとしていればいいのですが、そんな訳・・・ない!ない!
六華だって、玲夢よりは大人しいとは言っても4.2Kg・・

サロンに行く度に、ずっとずっと考えていました。
何かいい方法はないか?と・・・

今年は、予約を入れた日に限って雨が多くて、あまりに雨が強い時は、予約を延期したりもしたのですが、度々とは行きません。考えた末に、玲夢クン帰りは、10Kgまで耐荷重のショッピングカーを持参して、そこに入れて連れ帰るようにしました。

しかし、あくまでショッピングカー、荷物を入れるもの。愛犬を乗せるにはあまりに、窮屈。その窮屈の中でも、ジッとしている玲夢を見ていると・・・なんとか、他にないかと、色々考えていました。

抱っこする。人間の赤ちゃんを抱っこする時に使うような抱っこ紐はどう??
腕だけで支える抱っこよりはまだ、よいかな
でも、ジッとしているかな

丁度考えあぐねていた時に、チョコ飴さんのBlogで見つけたのが<ペットカート>なるもの。
Blogを読んでいると、なかなかの優れもの。我が家の悩みの解消に
ピッタリのものかもしれない・・

それから始まりました。
ネットを使って、ペットカートに関するあらゆる情報集め。
いい点、悪い点を含めて、色々検索していきました。
使っている方のご意見も参考にしつつ、カートと言っても色々形もあり、用途も微妙に違ったり。また、耐荷重の事もかなり重要ポイント。
我が家の場合2ワンですから、できたら一緒に乗れるがっちりしたタイプの物がよいかと思ったり・・・

また、探しているうちに、カートがそのまま車の中でも使えるタイプがある事。新しいになってワンコを連れてのどこかへ行く事も増えるでしょう。勿論病院もありますしね。ワンコ達の安全性も考えて、これなら座席にしっかり固定できるから安心
色々な場面の事も考慮して・・

色々悩んだ挙句に・・
ネットで探したので、勿論定価よりかなりお安い。
それでも、微妙にお値段の差はありましたから、それもまたしっかりチェックして・・・最終的に決めたのが・・・

昨日発送で今日届く予定です。
さて・・・どんなタイプとなったのでしょうか

さて、帰宅すると玄関先にしっかりと置かれていました。

     
我が家が購入をしたのは、このタイプ

2006-8-22.jpg

耐荷重は、17.5Kgまでと言う事で玲夢六華は一緒に乗っても、まだ余るほどです。
スペースは、玲夢六華が伏せは出来るかな。

まずは玲夢から乗ってみました・・

remu8-22.jpg


次は六華の番です。

rika8-22.jpg


そして、最後に玲夢六華で一緒に乗ってみました。
最初はなんだか、初めて乗るもの??
クンクンやっていましたが、暫くすると・・こんな感じに・・・

remu-rika8-22.jpg


remu-rika8-22-2.jpg


remu-rika8-22-3.jpg


これで、サロンに行く時も大丈夫ですね!!
また、車に乗せることも出来るから、どこへでも行けますね。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?