あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

12月3日 六華病院へ行く・・

 03, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif


今日もよいお天気・・・
あちこち、一桁の気温を指しているところが多いようです。
都内も情報番組で<4度>と言っていました。
明日は、もっと寒くなるって・・
冬支度、しっかりしなきゃ。

玲夢と六華の冬対策も・・

huji-20141202.jpg

昨日Upできなかった昨日の富士山です。
山の途中、雪が舞っているようにさえ見えますが・・・
これは??

huji-20141202-2.jpg


これは、夕方の富士山・・
山頂付近が、もくもくとした感じに見えますが
あれはなんなんのでしょうね。

そして、今朝の富士山・・・

huji-20141203.jpg

今朝の富士山は、穏やかな感じがしますね。

さて・・・今日は、六華を病院へ連れて行きました。

20141203-2-tile.jpg

腫れは、治まっては来ていますが、完全にはなくなっていません。

そこで、今日の診察で明らかになったのは・・・
奥の歯茎が腫れているということでした。
やはり、この表に現れた腫れの原因は<歯>にあったという事・・・
と言い切ることはできないのですが、まだ、暫く抗生剤を続けて様子を
見ることになりました。

最近ね、歯磨きの時、歯を歯軋りみたいに鳴らすんです。
これって・・やはり、この歯茎が気になるからでしょう・・との事。

今の時点で言える診断名は<歯根膿瘍>

ダックスと猫には多い病気だそうです。
ダックスはマズルが長い分、皮膚が薄いため
菌が入りやすいとか。
それは、犬種によってと言うことは、仕方ないことだと思いますが・・


ちょっとショック・・・
何故って、歯石取りに行ったその日も、「綺麗ですよ」って言われたんですよ。
その夜に腫れが目立ち、あれよあれよで腫れが大きくなって・・

と言うことは、歯石取りをした際に、既に歯茎に異常があったはず。
何故、話してくれなかったのか。

腫れが酷くなり、病院へ行った際「奥歯だけ、歯石が残ってますね」って・・・
これは・・・歯茎の異常に気がつき、歯石を取らなかったと言うことでしょうか。

色々・・・考えちゃいます。
今までお世話になってきただけに、悪くは思いたくないけれど・・
気持ちは複雑です。
そして、とっても疲れました。

20141203-1-tile.jpg

ともかく、六華にあまり負担にならない治療法で、治ってくれることを
祈りたい。



  •   03, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

