あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

11月28日 六華の腫れ・・

 28, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。

illust3786_thumb.gif

 acoさん
六華の事、心配していただき、ありがとうございます。
この数日間で、普段と違うと言ったら、ドックラン、歯石取り。
腫れからすると、歯石取りが・・・となりますが
これは、多分違うんです。毎朝の写真を見てみると
土曜日の朝より、少し、ホンの少しですけど
腫れが始まっていたから。
歯石取りは、連休最終日月曜日ですから。
ただ、歯石取りの時に、何かの刺激を受けて、腫れが一気に
酷くなった可能性は0%ではないかとも思いますが・・・
そうなると、ドックランで遊んだ時に、やはり、既に腫れ始めていた所に
何かのバイキンが口に中に入り、より一層腫れが酷くなった?とも。
考え始めると、切りなく色々考えられちゃいます。
ただ、お薬も多少作用していますが、自然治癒力みたいな感じで
今回は腫れが収まり、ホッとしています。
色々気を付けないといけないことって・・・あるんだなぁ~って思いました。

いぬきちさん
コメント、ありがとうございます。
六華の事、お心の掛けて頂き、ありがとうございます。
原因は分からずじまい。歯となると歯石取りが怪しいとも
なりますが、腫れ始めているのが、土曜日なので・・・根本の原因では
ないんだと思います。歯石取りで刺激を受けて、もしかしたら
それも少し影響ありかな?といったところでしょうか。
なかなか、原因がわからないのは、困りますが
とりあえず、元のお顔の戻ってくれた事が、ホント良かったと思います。

illust3786_thumb.gif

今朝の六華は、ほぼ元のお顔に戻ったように思います。
歯磨きをしても、嫌がりません。

アッ・・・そうそう、朝食の時、何故が途中で・・・逃げ出す仕草???
注意して、元の場所に戻しましたが
どうやら?多分? 何かがつっかえたよな??
ご飯もホンの少し残しても脱走!?
それでも、戻って、最後まで食べきりました。

いつもとちょっとでも、違う行動をすると・・・
大丈夫かな?
やっぱり心配になります。

腫れが引いたかなと思い、抗生剤をちょっとお休みしちゃったのですが
よ~~~~~~~~~~~~く見ると
まだ、少し腫れが残っています。

20141128-3-tile.jpg


Drからも、飲みきってください!と言われました。
菌を最後まで叩く!の意味から、抗生剤は飲みきる。

人間が飲む時は、飲みきりも守りますが、こんな小さな身体に
薬って、どうも極力飲ませたくない!って思ってしまいます。

でも・・守らなきゃね!!
再発したら・・・大変。

20141128-1-tile.jpg


  •   28, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

