FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

トイレ問題Part6

 01, 2006 14:15
ちょっと前に<トイレの躾問題>で、日々悩んでいましたが、漸く安定してきたかな?と思えるようになってきた今日この頃です。

六華は、ほぼ完璧に近い状態。失敗するというか、寝る時はボイジャーの中で眠って、扉は閉まっている為、朝起きた時に、家族を呼んで「トイレ行きたいよ!」と言って鳴いている時に、我慢しきれずに・・って事はあるかな。

玲夢の方は、以前よりは確率的には上昇していますが、もう少しかな?
完璧!って言えるのは・・。それでも早朝のトイレは、少し時間が遅くなり4時台から5時台になっているので、この点は、かなり楽になりました。

トイレの習慣は・・・お散歩の時に会うワンちゃんは、朝夕だけと聞きます。そのワンコの場合は、外でしかしない子なんですけど・・
回数的にはかなり少なめ。
その点、我が家の2ワン達は、結構回数が多いように思います。
玲夢クンは、朝一でウンチ&おしっこ、寝る前にもウンチ&おしっこ。夕方にウンチ。昼間も何度かおしっこかな。

六華はと言えば、朝一でウンチ&おしっこ。夕方にウンチ、その間におしっこ数回。

これって、犬種とか生活環境とかに影響するものなのでしょうか??


COMMENT 2

Wed
2006.08.02
14:05

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

ふーこさん、こんにちは!

いやいや、なかなか思うようには参りませんね。(泣)
Blogに書いた途端!・玲夢クンの失敗が続いちゃっています。
もう~~~って言いたいけど、そこはグッと我慢!!
やはり、週末など私が休みの日などは、比較的クリアしているって事は
「ママ、見て!」と言いたいのかな?ナンテ思ったり。
認められる?と言いましょうか。そういう気持ちってあるのかな・・・とちょっと思ったりしています。しかし、現行犯ってなかなか難しい。
それでも、頑張ります。ぷりんちゃんは2歳以降、我慢できるようになった?という事は、成長する事でって事なのでしょうか。
玲夢も長い眼で見てやりましょう。

Edit | Reply | 
Wed
2006.08.02
09:22

ふーこ #x9c5GV3o

URL

おはようございます\(^o^)/
今朝も涼しいです♪
六華ちゃんも玲夢くんも、トイレがんばってますね、えらい(^O^)
ぷりんも2歳になるまで大も小も、しょっちゅうしてたんです。
ほんとに何回トイレ変えるんだー、ってくらい。
でも2歳すぎて、今2歳2ヶ月。
驚くほど、トイレを我慢できるようになりました。
人がいないとほとんどしないし、大は朝夜1回ずつ、小は朝2回、午後2回、夜1回くらいかな。(散歩に行けない場合ね)
うんうん、年とともにわかってくるものかもしれないな、なんて思ってます♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?