あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

9月29日 玲夢の一面・・

 29, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

 acoさん
色々ご心配頂き、ありがとうございます。
先生からの「今の所、玲夢君も六華ちゃんも問題点はありませんよ!」
その言葉がどんなに幸せな事かを痛感した瞬間でした。
健康が当たり前なんですけど、人間同様わんこだって、やはり
年齢を重ねれば、あちこちガタも来るでしょう。それに対して
いかに対応するか・・あまり神経質になる事も、逆にストレスになって
しまうでしょうから、その辺りをDrと相談しながら、元気に長生きして
欲しいと願っています。

 いぬきちさん
色々ご心配頂きありがとうございます。
最初の一歩を踏み出してから、色々ありましたが、結果
このような形の結論が出たことは、本当に嬉しく思います。
人間だって、わんこだって、いつまでも元気が一番。
その為に、どうしたらいいのか・・毎日の積み重ねの中で
防げるものがあるなら、その努力を続けたいと思います。
歯磨きも・・その1つかなって・・

illust1938_thumb.gif

昨日、歯石取りの先生から、歯磨きのやり方の指導を受けて
今朝、実際にやってみました。
いつもなら、いやいやする玲夢、最初はちょっとその傾向
あったのですが、すぐ、収まり、結構静かに歯磨きをさせたんですよ。
前歯も少しだけ・・
素直な玲夢にちょっと驚きましたが、歯磨きいやいやしながらも・・
歯磨き時間になって、呼べば、自分でやってきます。
これも、えらい事かなって・・

どうしても、六華と比べると、手が掛かる?大騒ぎの玲夢なので
その事が、前面に出てしまい、家族からも・・・つい、言われちゃう。
「もう少し、大人しかったらなぁ~、吠えなかったらなぁ~」って
でも、これも玲夢らしいって事なのかなと思ったり。
日々の様子を見て、思う事でした。

20140929-1-tile.jpg

朝のWANショット・・
今朝の玲夢と六華、ちょっと凛々しく感じません?


  •   29, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

