FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

高原のような風の中・・

 30, 2006 09:31
今朝の風は、高原のようなさわやかな風が吹き、動くとちょっと汗ばむ事もありましたが、その後が心地よい
そんな中、勿論我が家の2ワン達はお散歩 GO!!

いつもの日曜日より少し早めの時間に行ったら、もう既に何匹かのワンコ達が遊んでいました。
しかし、み~~~んな、大きなワンコ達。六華ですら、少々立ちすくんでしまう。玲夢は、無論全然、近づく気配はなし。

暫く遠くから様子を見ていたら、そこに1匹のワンコが近づいてきて、六華と朝のご挨拶・・それでも、それ以上遊んだりは出来ませんでした。

やはりあるんでしょうかね・・・犬種の違い?

近所を歩いているとダックスと時々はすれ違う事はありますが、なかなかお友達って出来ないものですね。

今日は広場を早々に引き上げて、ちょっと駅の方まで行ってきました。
以前踏切でブルブル震えてしまった玲夢。
あれから、かなりの月日が経ったけど、少しは大丈夫になったでしょうか

丁度電車が駅から発車した所に遭遇・・
玲夢は、なんだか落ち着かない。ブルブル震えている感じはなかったが
ちょっと油断をするとUターンしようとする始末。
六華は、確か以前抱っこして踏み切りを渡った事があっただけ。
今回初めて歩いて踏切までやってきて、電車を待つ・・
六華は、ちゃんとお座りをして、通り過ぎるのを待っている。
<怖さ>はないみたいですね。

商店街をちょっと抜けている間も、玲夢は、落ち着かない。
久々に道に戸惑っているのかな。
六華は、普段のペースのまま・・
ここにも2ワンの差が出ていますね。

今日はちょっと長めのお散歩・・・
その後、玲夢&六華はお休みタイムでした。


remu-rika7-30.jpg

COMMENT 2

Mon
2006.07.31
10:40

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

ぷりんさん、おはようございます。
梅雨明けをした東京・・・暑さ到来?と思いきや、今日も比較的気持ちのよい朝を迎えました。
この調子で秋になって欲しいのは、飼い主のママだけかしら?

踏み切り・・確かにワンコ達にしたら、巨大な物でしょうからね。
あと音も多分凄い感じなのでしょう。
徐々に慣れていく。これっきゃないって事なのでしょうね・・

Edit | Reply | 
Sun
2006.07.30
10:41

ふーこ #x9c5GV3o

URL

今朝はうちのほうも風が気持ちよかったですよ♪
なので、檸檬哀歌さんと同じく、散歩を長めにしてきました。
犬種の違い。。
ありますよね、やっぱり。
ぷりんは大型わんちゃんは好きみたいですが、パグさんとかが苦手な様子。
あんまり外では吠えないのに、パグさんにはワンワンしてます(^_^;)

玲夢くん、踏み切り克服できたんですね!!
よかった\(^o^)/
踏み切りって、ワンコには恐いかもしれないですね。。
ぷりんは、以前踏み切り内の電車のレールに足が入ってしまい、焦りまくりでした(私が)。
本人はケロッとしてましたが。。
鈍感なのかしら(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?