あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

9月5日 代々木公園閉鎖・・

 05, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

デング熱を発症させる蚊が、収穫されて、代々木公園は<閉鎖>になりましたね。
その周辺の明治神宮で刺された人も発症したようですし、蚊の行動範囲は100m以内と
言われていますが、風に乗って~等、色々な諸条件を考慮して考えると
代々木公園を中心に広い範囲で、<危険地区>として、対策を取らなきゃならないようですね。

しかし、今日のニュースで、通勤の近道として公園内を使っていた人が、迂回コースとして
公園ギリギリの所を通る!となっており、公園柵より数メートルの所には、ポールを置き
入らないようにしていましたが、それって、意味あるのでしょか??
蚊は飛ぶんですよね。ポールだけで、他に何も防御してかければ、蚊は自由に行き来するように
思います。それって、誰が考えてもそう思いますが・・
あの光景は、とても不思議ですね。

illust1938_thumb.gif

20140905-1-tile.jpg

蒸し暑かった1日。この蒸し暑さは明日まで続くって・・・
今年の夏は、もっと暑かった日あったはずなのに
今日の蒸し暑さは、ちょっと堪えました。

暑がりさんの玲夢。
昨日までは、涼しい所を探して、寝ることが多かったのに
今夜は抱っこをせがむ玲夢。

20140905-2-tile.jpg

玲夢が乗っている膝は、ほんのりあったかい・・
ぬくもりが恋しくなる、季節・・かな。
  •   05, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

