あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

9月1日 防災の日

 01, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今日から9月、という事は今年もあと4ヶ月、残り1/3ということですね。
なんだ、かんだ言っても、月日の経つのが早い!って思う今日この頃です。

また、9月としては、気温は低め。予報は10月下旬の気温だとか。
半袖では寒い!って・・・羽織るものを着込んで出勤。
職場に着く頃には、ほんのり汗が・・(^_^;)
ここの所、寒暖の差が激しくて、風邪引きさん増加中!
我が家も2名、風邪引きさんです。なんとか、貰わずに乗り切れれるでしょうか。

風邪も・・ですが、代々木公園での<デング熱>騒動。
熱帯地方も感染と思っていたら、こんな身近な所で、感染拡大??
それも媒体が<蚊>とは・・
蚊はどこにでもいる虫。今年は、我が家の周辺もかなりの蚊が発生。
(どこから発生したは不明)
特に玄関周辺が多く蚊がいて、外から帰ってみた家族と一緒に玄関に
入り、そのまま、室内に・・そして、室内にいる人を刺す!って・・・
人はいいけど、(いや、あまりよくないかぁ)
ワンコ達は大丈夫?・・
今の所、刺されて痒がっている様子はないのですが、今問題になっている
<デング熱>はわんこにはどうなんだろうか??
やはり、刺されると危険なんだろうか?

今の所、代々木公園に潜んでいる蚊という事。
蚊は、そんなに長距離飛ぶことはできないから、
我が家まではその蚊が飛んでこないとは
思うけど、また、別の場所で発生したら・・・

しかし、なぜ今、<デング熱>を発症される蚊が日本にいるんだろうか?
これって、誰かが意図的に放ったってことは・・・ないですよね。

20140901-1-tile.jpg
  •   01, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

