FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

リードを外して Part2

 28, 2006 15:21
今日もちょっとどんよりした空模様だったけど、お散歩に行きました。
やはり、朝のお散歩は我が家の2ワン達には唯一の外に出られる時間。
だんだん暑さも厳しくなっていく中、暑いのが苦手なママにとっては、少々過酷な時にあるだろうけど、朝の早い時間なら、多少は暑さも和らいでいるだろう~と思って、今日も出かけていきました。

ちょっとだけ早く広場に着いた玲夢&六華。
誰も居ない広場はとても広く感じます。
今日も六華だけリードを外しましたが、やはり他にワンコが居ないせいもあって、ママや玲夢からあまり距離を置かない範囲でウロウロしていました。

そこに前方より、初めてのお顔のワンコが・・・

最初は様子を見る六華でしたが、少し経つと自分から走りよって行きました。
親愛の気持ちで近寄っていったはいいのですが、逆に追いかけられてしまい、逃げ惑う六華。


ママの傍に駆け寄ってきては、まだ逃げる・・
かなり遠くまで追いかけられましたが、そのワンコの飼い主さんが
抑えてくださり、事なきを得ました。

ちょっと六華には<怖い経験>になってしまったような感じです。
その後、そのワンコが近づいてくると、ママの影に隠れてしまいました。でも、そこに他のワンコもやってきたので、多少気持ちは落着いた感じもしました。

玲夢は、様子を見ながら今日も過ごしました。
それでも他のワンコが近寄ってきたら、少しだけクンクン近づいてみたり・・・徐々に慣れてくれる事を毎日願っています。

2ワン達が色々な経験をして、たくましく成長して欲しい・・
飼い主ママは思います。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?