あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

8月5日 ご飯を待つ・・・時間

 05, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今朝雨戸を開けると、気持ち良い風が室内に吹き込んできて・・
「今日も頑張るぞ!」 

今日の予報は、35度以上、猛暑予報が出ている東京です。
熱中症には、くれぐれに気を付けましょう!!

 acoさん
昨夜は足の痛みがぶり返した感じで、ちょっと参りました。
週末、いつも通りの行動していたからかな。足の指に負担掛かっていたかな?
気をつけなきゃ・・ダメですね。意識して・・
掃除機、大いに検討中です。今朝も、掃除中コードが何度も抜けちゃって
苛立つ自分に苛立ってしまいました。これは精神的によくないですね。

rain-14.gif

我が家は、朝食、夕食と・・ほぼ同じような時間帯です。
しかし、それを待つ間が、「お腹が空いたよ!」と そのテンションが
上がっていくのが、わかりやすいのが玲夢。

動き回る!落ち着かなくなる!!
コマンド<マテ>、待つことはできますが、そこまでの間が大騒ぎ。
夕食を待つ間は、それこそ、なぜだろう?と思う行動。
ジャンプを繰り返します。
それも同じ場所で・・・その意図する所は、私にはわかりません。

それを今朝は、まだ、行動が落ち着かなくなる前に、食事にしてみました。
もう、ご飯の器が見えたら、大騒ぎにはなりましたが
ご馳走様をして、こちらも、朝の家事に戻ると、
玲夢も六華もお腹が落ち着いたからか、こちらが動き回っても
ソファーの所で自分から食休み!?

「あれ、もしかしたら、この方がいいって事?」と
掃除機を掛けながら思った私でした。

***********************************

暑かったです!夜になり風が吹いているので、多少暑さもクールダウンしたかな。
そうそう、強風のおかげ?で、朝職場の屋上庭園より、久々に山々を見ました。
富士山らしきものの・・
山・・・無性に高原に行きたくなりました。
そして玲夢&六華、自然の中で思い切り走らせてあげたい。

20140805-1-tile.jpg




  •   05, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

