FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

言葉が喋れたら聞いてみたい・・

 25, 2006 14:17
今朝は道路が昨日までの雨でしっとり濡れている。通勤時間には、小雨の降っていたから「今日もお散歩はムリ、ムリ」と思っていたけど、午後になって、太陽が久々に顔を出しましたね。やはり太陽が出ると少々蒸し暑さもきつくなりますね。道路もこの太陽のおかげで多分、乾いてきたんだろうし・・・
となると、<お散歩>に行こう!って事になるんだとうけど、今日はどうかな?帰宅後その時間あるかな???

少しでも外に出してやりたいとは思い気持ち山々だけど、夕方の時間ってかなり厳しい時間との戦いだからね。いっそのこと、仕事を早退しちゃうとか???
いやいや、それはできませんけどね。

お話変わって、最近玲夢クン、よく吠えるようになってしまったんですよね。
成犬になった途端?とまでは言わないけど、幼犬の頃は、トレーナーさんのご指導でピタッと吠えなくなっていたのに、変わってしまった!

これって、何かあるのかな??
<吠える>意味って、その度にある事はあるのですが、その度に応えるわけには行かないし、それを許すわけにもいきませんからね。
しかし、以前にも1度近所から苦情のがかかってきて以来、やはり、気になります。<吠える>って事には、神経質にもなります。

必ずと言っていいほど吠えるのは
<トイレに行った時>
<掃除を始めで、隣の部屋に移動した時>
これって、どうしてなのか、よくわからないんですよ。
トイレは・・出掛ける前とかならわかるのですが、そうでない時もだからね。あと、掃除の時も。
特に掃除の時のは、吠える+唸っている=??
言葉が話せるなら、何故か聞いてみたい玲夢の気持ちです。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?