あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

7月30日 暑さぶり返し

 30, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

昨夜も夕方以降は、かなり涼しくなりましたね。とは言っても、帰宅直後の
第一声は「暑いよ!エアコンは?」とみなさん(我が家の住人達)は言っていますが
暫くすると、何も言わなくなります。そう・・・窓から気持ち良い風が吹き込んでいましたから。
これでエアコン?いりません!いりません!

さて、そんな夜を過ごし朝になりましたが、今朝は少し湿度が高めになっていますね。
最高気温の予想も30度を超えるとか。湿度が上がり気温も上がると、やはり暑さ戻ってくるかな。

  acoさん
そうそう、早く<秋>になって欲しいです。夏・・・はじまったばかりですけどね。

 チョコ飴さん
新しいBlogに書き込みましたが、やはりダメだったので以前の方に書き込みました。
相性が悪いのかな?何か原因がわかったらお知らせください。

緊急入院?まさかのまさかのね。でも、限界だったのかなって思います。
身体がサイン出しても無視しているから、最後の手段!?動けなくなりましたから。
やはり、そうなる前に、対策を!って事ですね。自分の身体の事は自分が一番わかって
いる・・とは思いますが、ならば、その時どうする?って事が自分に課せられているんですよね。

 いぬきちさん
痛い思いをして初めてわかるって事・・人の身体で1つたりとも、不必要なものはないって
事なんですよね。小さな小さな部品でも。足の指も、痛みがあることで、歩くことに
こんなに支障が出るとはね。またその足を庇う事で、左足、右足の腿が凄く緊張して
強張ってしまうんですよね。これは普段なかった事だから。これも余計な力が
そこに掛かっているという事。なってみないとわからない事だらけですね。

rain-13.gif

昨日は<土用の丑の日>皆さんは、ウナギ食べましたか??
仕事帰りの馴染の!?魚屋さんで<手作りウナギ>を購入。
手作りと言っても、育てたわけではありません。焼きがそのお店でという事。
元々、今話題になっている中国産
魚屋さんが昔から取引している所からの物。小さめですが、軟らかくて
国産よりも美味しそうに見える。これが・・・だめ?って思う人は
多分手を出さないのでしょうが、我が家は、購入。
美味しいウナギ頂きました。
今、色々話題になっています。以前にも問題が発覚して大変でした。
あんなに騒いでいても、時と共に沈静化して・・そして、また?
その繰り返し?確かに今回のは、日本人ならいい!って?
と、ちょっと真面目なお話をしちゃいました。

*************************************

20140730-1-tile.jpg


  •   30, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

