FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

何が重要かな??と考えると眠れません!?

 24, 2006 21:01
あぁ~あぁ~・・・また雨!???
降ったり止んだりってこれが一番厄介!
降るんだったら、ざ~~と降って欲しい気がします。
だって、その方が諦めがつくってもんです!ねぇ~~


・・・と独り言のように始まった今日のBlogです。
梅雨明けは8月にずれ込むって言うし、気温もなんだか不安定。暑いような寒いというか、肌寒かったり・・これでは、ワンコ達だって、体調崩してしまいますよね。我が家の2ワン達と言えば・・

先日ちょっとお腹を壊してしまった六華ですが、今は回復しました。
お知り合いの方に色々ご心配頂き「もしかしやら、腸に菌がいるのかもしれませんよ。」とアドバイスまで頂き、同級生の友人が獣医なので、その事も含めて色々相談。

そういえば、前回の下痢の時に、検便し、その結果は<ー>だった事思い出しました。また、今の状態なら菌を心配する事もないだろう!といの診断。ちょっと安心しました。

口で話すことが出来ないワンコの事。やはり飼い主がきちんと見守ってあげて、ちょっとした変化に気づくようにしないとね。

玲夢と言えば、相変わらずかな・・時々、ゲボッとやるんです。
その後はケロッとしたもので、あまり心配はしていません。(これもまた、獣医の子に言われているので)
つい、嘔吐?と大袈裟に考えてしまいそうだけど、「犬って結構居るんだよ!」と言われれば、「そういうものか・・・」と。

色々な事が初めてな事ばかり、その度に、悩み考えてしまいますが、それでも、まずは「その時をきちんと対応する事、先の事よりも今が大事!」だと言われました。

よりいい環境で、よりいい食事等など・・と本当に考え出したらキリがありません。それも一時の事ではなく、ずっとこの先も続けられるか否かもかなり重要ポイント。
焦らず、2ワン達にとってよい方法を考えていきたいと思います。

お散歩が出来ない日は・・・寝ることがいつもより多いような気がするのは気のせいかな!?


remu7-24.jpg



rika7-24.jpg

COMMENT 2

Tue
2006.07.25
22:10

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

ふーこさん、こんばんは!
ご心配頂きありがとうございます。六華は、身体も玲夢に比べると華奢な感じがして、8ヶ月過ぎても、なんだかまだまだ赤ちゃんって感じに見えるのですが、着実に成長しているんですよね。
尻尾もしっかりしてきたし・・動きも機敏なんですよね。
でも、やはりこうして体調を崩すととても心配になります。
玲夢は、逆にがっしりしていますが、そんな風に吐く事が時々あるので、これもまた心配に1つ。でも、これもぷりんちゃん同様、吐いてしまうと、ケロッとしているので、あまり気にしないようにはなりましたが、それでも「ゲボッ」と始まるとね。
ワンコは、子供の子育てと同じですね。

Edit | Reply | 
Tue
2006.07.25
20:28

ふーこ #x9c5GV3o

URL

お天気定まらなくて、ほんと困りものですよねー(>_<)
六華ちゃん、よくなってきてよかった~。
おなかに菌とか、そういう可能性もあるんですよね、うんうん。
でも大丈夫そうで安心しました(*^_^*)
玲夢くん、吐くんですか?
ぷりんもよく吐く子で、2歳すぎた今でもたまに吐きますよ~。
よく見てると、おなかがすきすぎてる時とか、散歩に行かれなくてストレス溜まってるときとか。
でもほんと、吐いた後はケロッとして、ふふ~んって顔してるの。
犬にはよくあることかも、ですね。
散歩にいけない日って、ぷりんもよく寝てますよー(-_-)zzz
これでもか!っていうくらい(笑)




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?