あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

7月11日 夏と言えば、桃だよね!

 11, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今回の台風8号は、稀に見る大型台風で・・と前振りがかなり大きくて
昨夜から構えていたら・・・なんだか、空振りって感じがしますね。
朝、目が覚めて外を見たら、雨も降ってない、風も殆ど吹いてない!って。
丁度通勤時間帯が一番接近して・・とあんなに言っていたのに
千葉に再上陸したのが6時台だったかな。
その頃も、こちらはとても静かなもの。
敢えて言うなら、蒸し暑い!ともかく 蒸し暑かった!
その後、出勤時も霧雨がちょっとだけ降りましたが、それで終わり!!
静かな朝を迎えています。

今日は台風一過?気温が急上昇して、<熱中症>情報も出ましたね。
昼間は「運動禁止!」と言った警報も出たような。
暑さもですか、加えて蒸し暑さになると、かなりきついですよね。

職場内にいると、その暑ささえもあまり感じないままになってしまうが
逆に、休日は、暑さにひ~ひ~言ってしまう。

暑さに敏感な玲夢は、この暑さにどうしているのかな。
六華は?

*************************************

今年初の猛暑に見舞われた東京・・・最高気温は34度発表がありました。
この週末はお天気も回復。そして、気温も軒並み猛暑に値する位上がるって。
明日のお散歩は早起きかな。

20140711-1-tile.jpg

今年初物の桃を娘が買ってきてくれました。

食べる前に・・・ちょっと遊んじゃいました。

20140711-2-tile.jpg


20140711-3-tile.jpg

20140711-4-tile.jpg


20140711-5-tile.jpg


桃20110711-6


みんなで美味しく初物の桃・・・いただきました。
  •   11, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

