FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

夕方のお散歩

 21, 2006 11:05
昨日は、1日曇りベースだったので、夕方夕食の準備もそこそこに2ワン達と散歩に出かけました。
いつもの公園、いつもの広場には、顔見知りのワンコ達が沢山遊んでいました。朝には朝の・・夕には夕のメンバーがいるものです。

朝よりも多少時間的に余裕がある為、ついつい長居をしてしまう!
また、皆さんがなんとなく、ゆったりと飼い主さん同士が、色々情報交換など含めてやっている・・そんな感じです。
そのお仲間入りした玲夢&六華。
他のワンコ達は、殆どがリードを外されて、ワンコが自由に走り回っているのですが、我が家の2ワン達は最初から最後まで、ずっとリードは外さないままだったので、何度か「リード外せませんか!?」とは聞かれるのですが、「まだ、自信がないんですよね。」とお応えする。

しかし、本当の所、リードを外す事がいいのか悪いのか、迷っています。折角大勢のワンコ達の仲間に入ろうとする気持ちを削いでしまうような気もしますが、ワンコを飼うに当って、公共の場ではリードは外さない!、って言うものありましたよね。それが頭の片隅にあるから余計悩みます。特に我が家は2ワンですから、もしそれぞれは全く違う方向に暴走したら、それこそ大変な事になってしまいます。それを考えると、やはり躊躇してしまいます。

やはりノーリードにするのは、ドックランかな!?と思っています。

さて、久々にお散歩ではしゃいだ2ワンでしたが、帰ってきて餌の時間になったものの、2ワンともあまり食欲はない様子。
結局、玲夢は1/4残すし、六華は殆ど口にしません。

あれ??また、調子悪いのかな???

その夜は、普段と変わりなく過ぎましたが、今朝になってやはり、餌の時間になっても、玲夢はちゃんと残さず食べましたが、六華は、やはり殆ど口にしません。
そして、その直後、緩めのウンチが大量にトイレシートの上に。最後の方は、やはりこの前のように、水のような状態。
「また、お腹壊しちゃったのかな!?」・・・

私は仕事で時間には出勤してしまったのですが、ちょっと心配です。

また、何か変な物でも拾い食いしたのかな?????








COMMENT 2

Sat
2006.07.22
10:24

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

ふーこさん、おはようございます。
週末、やっと晴れ間が覗いたようですね。
折角晴れたのに・・朝一で用事があって、お散歩する時間がなくて・・このまま、今日は1日晴れがもってくれるとよいのですが。

六華、1日絶食で回復かな。
今朝より、ふやかしたドックフードを少しだけ上げてみました。
いつもの事ですが、絶食後の食べっぷりは凄いです。ペロリと食べてしまって、「まだ、欲しいよ~」ナンテ顔をします。
それに引き換え、玲夢の方が食欲ダウンかな。
ここの所涼しかったけれど・・

リードの事は、本当に悩みです。
でも、やはり飼い主である以上、ルールは守らないとダメだとは思います。しかし・・

Edit | Reply | 
Fri
2006.07.21
14:48

ふーこ #x9c5GV3o

URL

リード、悩みますよね~。
公園とかって、よく看板がありますよね、「犬を放さないでください」って。
うちは、他のダックスさんより大きいだけに、なんとなく遠慮しちゃって外しません。
万が一乗っかっちゃったらやばいな~、なんて思って。
やっぱりドッグランなら安心です!

六華ちゃん、大丈夫??
暑かったり涼しかったりで、体調崩しちゃってるのかしら。
お大事にねm(__)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?