あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

6月16日 地震の朝

 16, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

日曜日の午後、ずっと気になっていた階段下収納の整理を思い切って、始めた。
こんまりの本を思い出し・・・「ときめかないものは処分!!」
この方法で、随分さっぱり。
しかし・・・しかし・・・奥の方に仕舞ってあった <レコード>を発見
処分?
う~~~~~~~~~~~~~~~ん、決断できなかった。
そのまま、保管。
でも・・・みなさんは、どうされていますか?
処分・・・しちゃってますか?

レコードを除き、さっぱりした階段下収納。
気分よくしていたら・・・
なんだか、右手親指から短母指伸筋腱と長母指外転筋(ネットで調べました。)の
痛みが・・時間の経過と共に痛みは酷くなる。

就寝時頃には、指を動かすのも・・・悲鳴を挙げたくなるほど。
一晩休めば・・と冷感湿布をして休んだが、痛みは、ほぼ横ばい状態。

職場で看護師さんに相談した所「使いすぎによる炎症ではないかと・・・」

仕事帰りに、整形外科に・・・診断はやはり・・・<腱鞘炎>
痛み止めを服用するか痛み止め注射、さもなければ湿布で様子を見るか?
潰瘍の経験アリ、痛み止め注射で気を失ったことあり。
となれば、湿布しかないんですよね。
極力、使わないようにする!安静!なんて、右手ではとても無理だけど
1週間は・・大人しく!!できるかな。

*************************************
そういえば、今朝5時14分 地震がありましたね。
久々に<緊急地震速報>がピピッピピッ・・・震度3 20秒後・・
いつもなら、吠え出す玲夢と六華も・・キョトンとした顔をしていました。
実際は震度1程度だったようですが、忘れた頃にやってくる地震。

20140616-1-tile.jpg
  •   16, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

