あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

6月7日 六華の血液検査の結果

 07, 2014 23:30

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

acoさん
以前に友人から「獣医は1人で全てに器官を見なきゃならないから、大変!」と
言っていたのを思い出します。少し前までは、獣医の専門医の居るクリニックって
あまり表に出ていなかったように思います。それが、人間同様、動物に医療界でも、
専門医が表に出るようになったのかもしれません。専門医になる場合は、人間もですが
やはり専門医試験などがあるのでしょうから、部位に関しては、勉強しているでしょうから。
これからは、どんどん増えて欲しいですね。

rain-13.gif


大雨の中、六華の血液検査の結果を聞きに、朝一でクリニックへ行ってきました。

20140607-1-tile.jpg


血液検査の一覧を見ながら、担当のDrより説明がありました。
肝機能の結果を見る限り、今すぐ治療を必要とする状態ではないという事でした。
一番気になっていた<門脈シャント>の可能性も限りなく低くなったということです。

ただ、Phの数値が少々高めに推移している為、この原因を突き止めるために
食生活を見直す事に成りました。
その一歩が、1ヶ月間サプリ関係を全てお休みする。

サプリに関しては、幼犬の頃より続けているものもある為、まずは全てお休みして、それで
数値が変わるようならば、そこから、1つ1つ増やすと言う方法。

玲夢も六華も野菜で食べているものは、キャベツ、さつまいも、人参、白菜etc
そして、時々きゅうり。このきゅうりが意外とPhを上げることもあるとか。

次の検査は1ヶ月先です。

この3ヶ月間、色々ご心配頂き、本当にありがとうございました。


よかった!
3ヶ月悩みに悩んだ結果が、このような結論になったこと。
この結論が得られたこと。本当によかったと思います。
半信半疑のままいるよりも、前に一歩出たことで、モヤモヤしていたことが、すっきりしました。
心のどこかで引っ掛かっているとしたら、その時は、冷静に考える時という事なのかもしれません。

今回の事で、玲夢もこちらのクリニックにお世話になろうと思い、明日、再検査を受けることにしました。
前の病院で、胆のうが真っ黒!と言われ、病名は<胆泥症>。

玲夢の場合、体質上、なり得ることなのだとは言われましたが、1つ気になったのは
前の病院では胆のう内が真っ黒と言われたのです。実際胆泥症だとすると、白く写るとか・・
そこで、また私の頭の中では<?>が浮かびました。
白と黒では大違いですよね、表現として・・元々、胆嚢は黒く写るとか。そして、そこに胆泥があると
白く見えるとの事。胆泥の量によっても、処置(治療)法も変わるようです。
ここは、ちゃんと診断してもらう必要があるかとも思いました。

明日の朝は、玲夢が絶食です。
早起きして、朝一で連れて行きます!!

20140607-2-tile.jpg






  •   07, 2014 23:30

WHAT'S NEW?

