あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

6月5日 関東は大雨注意報・・

 05, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

まだ、空は曇りベース。でも、予報では90%の確率で雨との事・・
完全防備で出勤!
すれ違う人は、傘さえ持ってない人が殆ど。この予報当たる?当たらない?・・・いや・・当たるでしょう!って

rain-11.gif


先日あるサイトを見ていたら、獣医の中にも、人間同様専門医レベルのDrが増えているとの事。
そこに載っていたのは<循環器>の専門のDrの事。まだ全国で60名しか居ないとの事ですが、
頼もしいですよね。

我が家も六華が肝臓の専門医のセカンドオピニオンを受けましたが、やはり専門の勉強を
しているDrは、より深く勉強されている分、どんな質問にもきちんと答えていただける。
これって、患者側からしたら、不安要素が1ずつ消していける大事な所。

ニンには、かなり枝分かれして専門領域があり、その部位に関しては、スペシャリストと言っても
いいDrが多いかと思います。(中には、肩書ばかりの人も居たりしますが、まぁ、それはさておき)

動物にも、もっともっと専門医が増えてくれること、望みます。

獣医の友人の言葉・・「開業医には限界がある!1人でどこまで深く診療できるかは、難しい!」
これって、正直な気持ちのような気がします。

20140605-1-tile.jpg

今朝の玲夢の目は・・いつもとちょっと違いますね。



  •   05, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

